--.--.--


イーブイコレクション2009 2009.12.07

皆様如何がお過ごしでしょうか?遠出で疲れたけど私は元気です。

【ブイコレ】
行ってきましたブイコレ2009!
残念ながら1/1イーブイぬいぐるみは買えなかったけどほかは確保できました!
今回はポケセントーキョウでなくヨコハマで買い物を。
何あそこ店舗ひろい

200912071137000.jpg

全種買ったので横に並べるとかなりスペースを取りますw
あと前から気になってたブイズのメタルチャームとイーブイの尻尾のストラップ
そしてクリスマスからだと思ってたラティオスアスの丸っこいぬいぐるみをw

買ったのはヨコハマですが、そのあとトーキョウも行ったので
ブイズを手持ちに入れて店員さんに見せるともらえるシールを貰ってきました。

200912071139000.jpg

もう貼っちゃったのでまるごとですが
おれにしては上手く貼れた方だと思います。ふふん
黒いボディに紫のラメ入りのシールとかちょっとあれですがw
次のブイコレが楽しみです!w
でるかわかりませんけどね^p^

【東京観光】
今回の遠征ではブイコレ意外にもちょっと東京観光してきました!1
案内していただいて感謝感激です。

5日
なんと言ってもやっぱり多摩動物公園が印象的でしたね。
休日だと言うのに雨でガラガラだったのである意味ラッキーでした^p^

お目当てはスノーレパードことユキキョウさん。
実際見ると意外と小さかったのに驚きました。
あの足と尻尾の太さ、そして超もふもふとかユキヒョウさんえr
その後鍋を美味しくいただいてDVDを見て寝落ち近い感じで1日目が終わりました。

6日
ブイコレ行ったあと、スイーツ(笑)パラダイスも行ってきました^p^
うん、カレー&パスタパラダイスでした。
ケーキも美味しかったけどね!

帰りは何故かいた臨時のMaxとき375号。
臨時は空いてるし乗る人が少ないので助かります!

ここで全日程が終了して遠征終わり!
また機会があれば東京行きたいです!


東京遠征中間! 2009.08.16

今コミケの為に東京に来ているんですが、私が行くのは3日目だけなので、
2日目に当たる今日はポケモンセンター東京と、秋葉原の散策に行ってきました。
ポケモンセンターで偶然ブラッキーのTシャツを見かけたので思わず購入。
ブラッキーのストラップも一緒に買いました。
エーフィのTシャツもあったからほしかったんだけど、1枚3000円だったので
あきらめました。
コミケ前のこの出費は痛いんだぜ、、、!

200908152354000(2).jpg

こんなんです。
かわいいですよね!
また東京に来る機会があったらもう1枚ほしい、、、

以上ポケセンレポレポ!
さぁ明日は戦場だ、、、!

大阪遠征in2009年春 2009.03.30

28日、29日にあった集まりに参加してきました^p^
前にも大阪に行ったんですが、今回初めてお会いする方も居たので
最初は心臓が爆発するかと・・・。

本当は28日だけの予定だったんですが、皆さんがカプセルホテルに泊まることになったので
全員で2日目に突入することに。

~0日目~

27日、すべては新潟駅から始まった・・・!
俺は夜行列車「急行きたぐに」で行ったので前日です。
BPMさんと合流し、一旦新潟駅周辺で食事&ちょっとだけゲーセンへ行ってから一路大阪へ。
DDRとかやってたので、ここからプチオフみたいな気分だった俺^p^

きたぐに号は北陸を経由して大阪へ向かうので途中でクシィさんと合流。
午前6時49分、JR大阪駅へ到着。
ここからいよいよ本格的な日程が始まります。

~1日目~

集合時間までまだ時間があったので3人でゲーセンめぐりに大阪の街へ繰り出しました^
そこで時間を潰し、途中で地元民(笑)のtakaさんに電話して着て頂きました。
まだ寝ていたみたいだったのに本当にありがとうございます。

そのあと色々ゲーセンを巡って集合時間になったのでJR大阪駅へ。
ここで8人全員が揃い、いよいよポケモンセンターへ。
ちょっと買い物をするつもりだったのが、みんな好きなポケモンを狙ってカードを買いまくって
大盛り上がり。
全員で買ったカードの合計がモンスター、トレーナーなどのカードだけでものすごい束にww
記憶の限りではエネルギーカードだけで49枚あったような・・・w
そのあとにも4パックくらい増えて一体どのくらい買ったのやらwww

そのあと昼食に大阪名物串カツを食べに行きました。
そしてその後ゲーセンを巡ってカラオケへ。
ここではDS対戦やカラオケやお土産交換などをしました!
俺は歌うレパートリーがほぼ皆無なので歌えませんでしたが・・・。
次回のためにも色んな歌を聴いてレパートリーを増やさないとなあ・・・

カラオケ店から移動し、一路焼肉屋へ。
談笑しながら焼肉を食べるのは最高に楽しかった・・・!
途中で席の隣の窓が開くと言う出来事がありましたがww
滅多にある機会じゃないので本当に楽しかったです。
またいつかやりたいな!

そこからカプセルホテルへ移動。
本当は遠征組みだけ泊まる予定でしたが、なんとみんな泊まることに!
カプセルホテルに泊まってさえいれば、ホテル内のほかのグループルームに遊びに行ける
とのことだったので、8人が一部屋に集結。
ここで持ち寄ったWiiでポケモン、マリオカート、スマブラDXなどをしました。
バトレボは8人連合パスVS白菜さんの対決に。
ひどい煽り合いをしながらポケモンバトルをww
対戦成績は4勝4敗。
普段できないみんなで考える対戦だったので新鮮で面白かった!
その後マリオカート、スマッシュブラザーズDXで遊び5時半頃に就寝。

ちょっと長くなってきたので続きは追記で!

バトンを勝手に貰ってきました^p^ 2009.03.26

今日はネタがなさそげなのでバトンをw

ちょっと長いのでよかったら追記からどうぞ

ポケモンセンターと大阪 2008.12.07

急に決まった大阪遠征in2008冬、12月6日に行ってきました!

基本的に無計画でしたが、色々な場所に行き買い物などをできて非常に充実しました^p^

まずは何と言ってもポケモンセンターオーサカです。
今回の旅行の最大の目的であるイーブイコレクションを手に入れるためにはここに行かなきゃ始まらないw
そしてガッツり購入してきましたw

200812071224000.jpg200812071224001.jpg

元より持っていたリーフィアグレイシアのぬいぐるみを除く全ブイズのぬいぐるみと
クッキーの缶、ポストカード、キーホルダー(ストラップ?)、ハンカチ、巾着です^p^
イーブイコレクションの全商品がほしかったけど、流石に財布が許してくれませんでした(つд`)

でもこのデフォルメされたぬいぐるみはかわいいし、ほかのグッズもかわいいので満足します!
クッキー缶の中身のクッキーの味はバターだと思われます^p^
賞味期限ぎりぎりまで食いつなごうかなw

ポケモンセンターオーサカ以外には通天閣日本橋に行ってきました。
通天閣は団体さんと重なってしまったため昇るのは断念。

日本橋では大きな収穫がありましたw
スーパードンキーコング3のソフトが何と新品500円で売ってました!!!1!!!
昔買ったゲームなのでもう箱などが紛失してたし、いつソフトが壊れるやも分からないので
これは即決購入。
今のROMが壊れるまでは観賞&保存用にしようか思います^p^

あとは東方紅魔郷とE缶のジュースを購入しました^p^
ポケモンセンター同様こちらの買い物も非常に充実してて大満足です。

帰りは夜行の急行きたぐにで新潟へ。
583系電車唯一の定期運行なので、これも乗れて満足^p^

しかし新潟駅到着までの9時間3分、椅子に座りっぱなしだと本当に辛いので
こればっかりは次回からは寝台を取ろうか思いますww

今回は本当に充実してていい旅でした、サポートしてくれた方、本当にありがとうございました!!
