--.--.--


シャワーズ厳選と2回戦 2008.11.29

いろいろ書くつもりのブログが完全に孵化日記になってる気がします^p^
だがキニシナイ!

【孵化とか】
前からやってたシャワーズの厳選ですが、親用もほしいと言うのもあってもう一度やってました。
遺伝技も4種類あるので別な型にもできるしね!
そこで出たシャワーズ
26-21-26-31-31-30 [電気68] 
( ゚д゚ )・・・

前回のシャワーズよりHBが2ずつ高い子が・・・
個体値だけ見るとこっちのが上なんですが、前のシャワーズでもまったく問題を感じなかったので
別な型にして育てることに。
前の子が早さ重視だったのでこっちは耐久重視にしてみようかしら・・・^p^

【ほかのこと】
こっちもイーブイ関係なんだけど少し別なことを!

12月から発売されるイーブイコレクションを買いにポケモンセンターに行こうか目論んでます^p^
ブイズのぬいぐるみがすごくほしいので買い占めたいかとwww
イーブイのTシャツもかわいいけど年齢的にキツいしサイズが合うか分からないので
こっちは見送りかな・・・w

プレゼントでイーブイももらえるみたいだしね!
特別な技を覚えてるといいんですけどね・・・w
火炎放射とか^p^


さらにさらに!そのイーブイを進化させて連れて行くとまたプレゼントが
あるみたいなんですが、地方在住なのでこれは諦めざるを得ない・・・(つд`)

我が県にはポケモンセンターがないのでちょっとした旅になります^
心配し過ぎかも知れないけど、売り切れが怖いので12月7日とかになるかな。
まだ決めたわけじゃありませんががが
毎回ポケモンセンタートウキョーに行ってたので、今回はポケモンセンターオーサカまで
行こうかと考えてます^p^
ちょっとした観光も兼ねてですけどね!

ポケモンとどうぶつの森 2008.11.25

今回はポケモンとぶつもりの話題をまとめて!

【ポケモン】
前回のシャワーズ孵化が終わってからは育成したポケモンを
加えたパスでほぼランダム三昧です。
↓のパスでやってまし^p^
dfec1a4bf8b2dd5b517d3428d4e4cdfc.png

一応ケモノをメインに組んだテーマパだけど、全体のバランスが良くて
そこそこいけてる感じです。
ちょっと不足気味の物理と格闘受けにヨノワールが入ってますが
いつか四つ足のポケモンにしたいところですw

え、似たようなPTを見たことがある?何のことかな^p^

レントラーは威嚇込みでHP振りレジロック並みの耐久になるので思った以上に
使いやすいです^
弱点の地面はリーフィアで受けれるし、リーフィアで受からないハッサム
レントラー側で意外と受かります。
バレット効かないし威嚇叩き込めるしね!

経験不足も相俟ってガチ目なポケモンにはまだまだ負けますが、PT共々
腕も煮詰めていくのが今後の目標ですかねー

【ぶつ森】

RUU_0002.jpg

こっちも毎日やっとりますw
最初は建物に入るときのロードが長いかなー、と思ったんですが慣れると
そこまででもw まあ短いに越したことはないんですけどねw

11月分のもほぼ捕獲して、今はゆっくり稼ぎつつ釣りをする毎日です^p^
今回は地下室もあるみたいなので、さっさと家の借金を終わらせて作りたいかなw

いつも部屋が倉庫状態なので^

ついでにwi-fiのコードも取得したので、コードお持ちの方、よかったら交換しましょうね!

ヒワマキ村 FAX 3824-2056-4978

あ、まだムカデが捕まってなかったので今日こそつかまるといいな!

バとンタッチ! 2008.11.22

個体値に定評(笑)がある白菜さんからバトンを頂いたので更新します。

ゲームのあるないバトン

・バグった(らせた)ことが
ポケモン金銀時代や初代にやりました^
ミュウとかセレビィとか出した記憶ががが

・裏技を使ったことが
バグと裏技ってどう違うんだろうw
変な手を使ったのは上記のミュウやセレビィだけですがw

・一回もゲームオーバーにならないで全クリしたことが
RPGやらずに基本アクションだったのでこれはあるとは言えないかなw

・一回もセーブしないで全クリしたことが
最近はスーパードンキーコングシリーズをぶっ通しでやるのでこれはありますw
3時間かからずに終わるしね!

・主人公の名前が決められるゲームで好きなキャラ(人)の名前をつけたことが
いつもオリジナルだったからこれはないかなw
バトレボのパス名ならたまにやりますがw

・うっかりセーブし忘れて電源を切ってしまったことが
電池切れしか基本ないですねー

・ゲームで叫んだことが
友人とマリオカートやるときは大絶叫です^p^

・ゲームの感動シーンで泣いたことが
ポケモン不思議のダンジョン闇時の終盤に泣きました
パートナーと別れるシーンが悲しすぎる

結局闇の探検隊に手をつけてないからまた泣きたいな

・最後に回す人(ゲームしてそうな人かしたことがありそうな人で)
結構回ってそうな空気はあるけど、ジミズさんにお願いしようかしら^p^

どうぶつと森 2008.11.20

ついに発売ですどうぶつの森!
ということで早速買ってきました^p^

もり

さらっとプレイした感じスクロールはDSと同じ仕様みたいです
区画が整理がだるいからGC仕様に戻してほしかったのに^

釣り虫取りは従来の操作から慣れるまで大変そう^p^

今回から追加されたですが、21時以降に行ってしまったのですでにほとんどが
すでに閉店してしまってて涙目www
オークションハウスなども含めて、今度散策してみようかとw

WI-FIの方はまだ繋いでないですが、今後村がしっかりしてきたらやるので
フレンドコード交換できる方、ぜひ交換しましょう!

新しい村の生活が始まる・・・!

雑多な日記とそのテスト 2008.11.16

いつも単一テーマな記事ばっかりだったので、今回は雑多な記事に挑戦してみます^p^

【ポケモン】
最近は下の記事にもある、サンダースシャワーズを主にバトレボランダムで回してます。
シャワーズサンダースともにめざめるパワー威力66ですが、遜色はない感じかなw

シャワーズはめざパを主に特防の高い水タイプに撃つので、確定数は変わらないので無問題。
主な仕事は水を受けに行ったり、受けに来る水をうそなきを用いて迎撃したり。
PT構成上シャワーズの出番が多いので活躍させてあげれるのが楽しいです^p^

サンダースもめざパの威力が66ですが、こちらも持ち物の関係上特に問題はない感じ。
やっぱり早いし火力高いしめざ氷強いしサンダースかわいいよサンダース!

2匹とも♀を粘った甲斐がありました・・・w
やっぱりバトレボの表記とかでもになってるのが嬉しいしね!

次は誰を育てるかまだ思案中ですw
某人が「For ぶらっきー 色違いヒノアラシ祈願^p^」なんてことを設定してくれたので、
これをやろうかしら^
現在孵化数3500で絶賛停滞中!
本当に出るのだろうか^p^

【雑記】
最近ポケモン以外では東方シリーズをやっとりますw
と言ってもイージーしかできないレベルですが・・・w

最近やっと東方地霊殿のイージーをノーコンで出来たほど^p^;
爆符「プチフレア」が避けれずに苦労すること幾度
やっとの思いで突破しても地獄極楽メルトダウンが避けれずにに涙目wwwww
そんな中涙目ボムゲーでようやくクリアでした・・・w

本当は5面道中が一番無理だったんですけどね!!!

そして今週の木曜日にとうとう街へ行こうよ どうぶつの森が発売されます。
実はこれが一番Wiiで期待してたゲームだったりw
どんな仕様になるのか分かりませんが、とにかく期待。
木曜日が待ち遠しいいいいいいいいいiiii


早く木曜日にならないかな!

イーブイ厳選とその結果 2008.11.12

コリンク終わってからというもの、サンダース、シャワーズの順で
まとめてイーブイ孵化してました、はい。

今回はそのことについてザッとまとめてみようかと^p^

↓個体値やら何やらで長くなりそうなので続きを

日記とブログ名の変更~もう廃墟とは言わせない!~ 2008.11.10

突然ですが。ブログ名を変更しました。
前のさばくのいせきじゃちょっとそのまんますぎたので・・・w

リンクしてある方、申し訳ありませんがブログ名変更をお願いします。

ついでに右下にタスキカウンター設置しました^p^

コリンク厳選と対戦動画 2008.11.06

スイクン厳選の息抜きにしばらくコリンク厳選をやっとりました。
今回はテーマパのレントラーにするということで、のんき威嚇の物理受けを育てることに。
トゲキッスあたりもタイプで受けて放電してやれればいいな、と。

コリンク♂ てれや 31-05-15-09-31-31 [悪58] 威嚇
コリンク♂ まじめ 31-27-02-31-31-25 [竜64] 闘争心
コリンク♂ おくびょう 24-05-24-22-31-31 [草65] 闘争心 ★
コリンク♂ ずぶとい 24-00-15-31-31-24 [超63] 闘争心
コリンク♂ のんき 25-21-19-27-31-22 [氷68] 闘争心
コリンク♂ のんき 00-22-31-06-31-31 [草69] 威嚇
コリンク♀ のんき 31-26-08-21-31-31 [氷57] 威嚇
コリンク♂ のんき 30-26-30-29-31-31 [氷59] 威嚇 ★


今回の孵化で出た3V以上と使えそうな個体値の子
★は何らかの形で採用予定。
2刀やる予定だったので氷59というのは惜しいけど、氷の牙のみ遺伝させてるので
まあいいかな、と。
2番目の子も闘争心を使うアタッカーとしてなら優秀な気が・・・w

コリンクはすぐに終わったけど、PT完成までまだまだかかりそうな・・・
すぐに終わると良いんですがw

↓対戦動画は続きを
