--.--.--


コとシの締めに・・・ 2008.12.31

あっという間に今年が終わってしまいました。
ポケモン的にも色んな意味で生活も随分変わった1年でした^p^

ポケモンのよき仲間とも知り合えて、自分の対戦スタイルも変わりましたね。
去年まではランダムしかやらなかった俺が、ポケモンについて話しながらバトルする日が来るとはw

本当に感謝してますよ!

ポケモンのパスとかもまとめようと思ったけど長くなりそうなので年明けに。

それでは皆さん、よいお年を!

ポケモンバトルとリカセン☆ 2008.12.29

1週間ぶりの更新です。
さ、サボってたわけじゃないんだからねっ!

【ポケモン】

現在リーフィア孵化です^p^
親からやってるので中々苦戦。
でもあくびリーフィアのためにがんばるy・・ます!

話変わって対戦。
今日はずっと新しいシャワーズと一緒に対戦してました。
使用したパスはこちら↓

02f32859afdc1c31de6096afcc878294.png

一応グレイシアを活躍させるためのパスです。
そのため今回のシャワーズは技が若干サポート気味に。

実はこのパス、シャワーズにちょっと耐久調整してあるくらいで、受け振りがいないんです^
しかし特性と素の堅さを利用した回し受けで良い感じに試合展開できました。
何より好きなポケモンを使ってるので回してて面白かったです^p^

グレイシアシャワーズサンダースもかわいいよ!

【どうぶつの森】

クリスマスも終わって一段落。
家具で30万ベル稼がせてもらいました^p^
ありがとうジングル!

そして今回のタイトルにあるように、ついにリセット管理センターに行けました!

RUU_0010.jpg

ようやくこれで銀のスコップが・・・!

次は金のオノのためにがんばろうかね!

ゴールド会員とプレゼント~任天堂からの贈り物~ 2008.12.22

ゲームの方は作業中であまりネタがないので日常的なことでも。

今年も届きましたクラブニンテンドーのランク会員プレゼント。

200812221718000.jpg

今年はお金がなくてゲームをあまり買わなかったのでゴールド会員のカレンダーでした^p^

開封したところどうやら紙芝居式のカレンダーのようですね。
小さくて置き場に困らないし、便利だからお世話になろうかしらw

日めくりカレンダーとかその類のは続かないのでこれは何時までちゃんとめくるか・・・w
せっかく頂いた物なのでサボらないようにしたいな^p^

経過と予定 2008.12.20

【ポケモン】

孵化も一段落して、ちょっとランダム走ってたりします。
新メンバーを編入しつつテスト的な感じでw

今回育てたポケモンたちは中々の活躍。
めざパやカウンターによる不意打ちは中々楽しいですしね!

ただ纏めるにはもうちょっと実戦をしないとw
PTもまだ固まってないですしねー

今後は

リーフィア
ニドクイン
ミロカロス

の順に育てる予定。

リーフィアはずっと育てたかったし、ミロカロスニドクインは面白い構想があるので実現してみようかと。
戦ってのお楽しみに!

本来はラティアスをやる予定だったけど、エメループで試してみる事にしたので保留ですねー。

【風のクロノア】

こっちはストーリーを終わらせて、宝石や裏メダルを集め中^p^
リバースモードの各ステージにあるEx的なステージが難しすぎて苦戦してますwww

完クリするにはもうちょっとかかりそう。

ストーリーの最後がせつな過ぎて泣きそうになったのは内緒^p^

【どうぶつの森】

釣りや虫取りが終わったので、花の世話や雪だるまを作る日常。
今作は花が枯れにくいけど、水をやらないと交配しないような気がするんですよねw

ただ断言は出来ないのでこれは要検証。
あくまで俺の個人的な推測ですのでw

次のイベントはクリスマス
あいにくOFFなのでいっぱいクリスマス家具もらうぞおおお^^^

孵化と厳選と終了と 2008.12.18

数日間やっていたグレイシアの孵化がようやく一段落しました。

イーブイ ひかえめ 30-13-16-30-31-30 [炎66]

こんな子です^p^
防御は16ですが、HP高いのと耐えたい技を耐えるには十分なので採用。
めざ炎も元よりハッサムつぶしには十分なので、66でも問題なし!

他にも厳選していたりしてたのでちょっとまとめを。

グレイシア ひかえめ 30-13-16-30-31-30 [炎66]
 
レジロックと並ぶ2TOPのポケモン
今回の孵化では最近流行ってるハッサムに対応するために、めざ炎にしてみました。
レジロックやレジアイスと弱点が被るので若干押され気味でしたが、
今回は専用PTを組んで活躍させたいと思ってます^p^

レジロック いじっぱり 20-31-30-13-27-31

グレイシアとry
エメループで捕獲してみたレジロック。
今すでにいるカウンターレジロックの技構成を少しだけ変えた構成にしようかと。
カウンターはメタグロスが倒せたりと便利なんですが、やはり返しきれないことが多いので
そこを攻撃技に変えてみます。

やはり地震か爆発かな・・・
ちなみにいわなだれは襲い掛かりません^p^

レジアイス ずぶとい 28-13-29-31-29-20 H252 B252 D6

れいとうビーム 10まんボルト ねむる ?????

レジロックの次に粘ったエメループ第二弾。
1回8分30秒かかるので若干苦戦しました^p^
普通の耐久レジアイスはすでにいたので、こっちはちょっと捻った技を入れようかとw
俺の大好きなあの技をですね!
記事を書いてて気がついたけど、H252振る意味が・・・ まあいいかw

メタグロス いじっぱり 20-31-30-13-27-31

レジロックと同じ個体値のエメループ第三弾。
グロスは普通の攻撃型にしようか思ってます。
ずっと前にも書いた気がするけど、3色パンチの教え技って本当に便利ですね。
メタグロスも好きなポケモンなので、活躍の幅が広がってうれしい限り。
一致技も強いし、命中85とは思えないほど当たりますしねw
今日もどこかでコメットパンチ

まだ努力値振りは終わってませんが、配分、技構成は決まってるし
資金稼ぎも終わってるので完成次第ランダムバトルに行こうかと。

風のクロノアとかどうぶつの森とかやりたいことが多いけど
まずはこの子達を回して慣らさないと!

やっぱり好きなポケモンには活躍してほしいですしね^p^

風とクロノア 2008.12.16

先日実況を見て興味が出たので風のクロノア door to phantomileを早速買ってきますた。

クロノア

キャラクターは知っていたけどゲームの内容をよく把握してなくて躊躇してましたが、
純粋なアクションと言うことで早速w
プレイを見ていて背景やBGMが気に入ったので、こっちもプレイと一緒に楽しめれば、とw

水表現がや世界観がタマラナイですねw
ピクミンマリオサンシャインの時以来の感動でした。 透明感がたまらなく気持ちイイ!

宝石みたいなのをコンプリートしたり、すべての要素を消化しようか思ってるので
ちょっと時間がかかりそうな・・・w


グレイシアの孵化がまだ終わってないのに・・・^p^

ジャスとミート 2008.12.15

前に書いたエメラルドループですが、実際にやってみました。

狙ったのはレジロックレジアイスダンバルです。

レジロックダンバルは 194.11秒、11647F目,いじっぱり,20,31,30,13,27,31 を狙いました。
エメタイマーの力を借りて二体とも1時間半ほどで出ました^p^

レジアイスは 509.9秒、30594F目、ずぶとい,28,13,29,31,29,20 を。
こっちは1回の単位時間が8分29秒なので苦戦しましたが無事に!

やっぱりエメループは狙うと格段に早いこと・・・w
8分とかになってくると、途中に孵化作業が出来るのでそこまで苦にならなかったかなw

次は徘徊ラティアスあたりを試みてみようと思います。
ちょっと大変そうだけどがんばってやろうかな!


その前にめざ炎グレイシアを孵さないと・・・^p^

村とオーロラとクリスマス 2008.12.14

もうすぐクリスマスですね!
ぶつ森のイベントがあるからすごーーーく楽しみです^^^

昨日の記事の最後にちょこっと書いた釣り大会ですが、 117cmのスズキで優勝、
金の釣りトロフィーをGETだぜ!
ストックしておいたマグロを出さなくてもなんとかw
結果よければすべてよし!

今作では村にが出るみたいですね。

RUU_0008.jpgRUU_0009.jpg

見上げると幻想的ですごくきれいです^p^
これは冬ならいつでも見れるものなのだろうか・・・


店もスーパーになって、青いパンジーも咲いたので、そろそろ人に見せられるような
村に区画整理してみようかしら^p^

エメラルドとループ 2008.12.13

もう結構広まってると思うんですが、ポケットモンスターエメラルドのループが解析されましたね。
決まったフレームに突っ込むと同じ性格個体が出ると言う・・・w

という訳でこれを利用しようと、早速エメラルドを買ってきました^p^
購入したROMがまだレジロック・レジアイス・レジスチルを捕まえていなかったので、
このうちのレジアイスでエメループを試みてます。

狙っているのは 30594Fのずぶとい28-13-29-31-29-20 という個体値です。
レジアイスにぴったりですごく強いんですが、試行時間が1回約8分29秒というだるさwww
1回しくったらまた8分半待つのが辛いです^p^
しかし普通に厳選するよりはいくらか楽なので、暇を潰しつつ続けていきたいところ。

強いめざ地面ラティオスは2分ほどで出るみたいなんですが、
昨日買ったエメなのでチケットがなくて断念。
マスターチケットまた配布してくれないかしらw

急にレジアイスの厳選を始めちゃったけど、まだやりたいことが沢山あります^p^

グレイシア/リーフィアの孵化
ラティアス/ラティオス/スイクン/クレセリアの厳選
イーブイの国際孵化
溜まっているポケモンや頂いたポケモンの育成

リストアップすると随分溜まってますw
どうぶつの森もあるので大忙しwww

とりあえずグレイシアラティアスを先に終わらせようかと。
その後に順番決めて潰して行きたいです^p^


今日はどうぶつの森で釣り大会なんですが、まだ結果が出てないのでこれは後日に書こうかしらw

どうぶつの森とポケモン 2008.12.11

今回はなかなかネタがなかったのでサラっとまとめを^p^

【どうぶつの森】

発売から20日経ち、とうとう村に雪が積もりましたw
今作からはケモノ道と言う歩いた後に芝が剥がれる現象があるんですが
これが気持ち悪かったので雪が降れば直る、と期待してたんですよw
しかし直るどころか

RUU_0007.jpg

何だこの有様は・・・w
雪が降ってますます気持ち悪く^p^;

これ直し方知ってる方とか居ませんかねw
やっぱり時間経過なんだろうか・・・

の方は2階の分の借金まで返済しました!!!1!!

RUU_0005.jpg

株価が3倍になったので10万ベルが一気に30万ベルに^p^

心なしか煙突も付いて家が立派になった気がします。

【ポケモン】

こっちは前回の記事通りグレイシアラティアスを同時に進行してます。

ラティアスはそこそこのが1度出たんですが、防御が低かったのと、ずぶとい性格がほしかったので
残念ながら切りました。

グレイシアは親を準備中です。
めざ炎の親は居なかったのでここからちょっと苦戦してますw
愛に困難は付き物ですけどね!

ゲーム以外では、アマゾンからグレイシアリーフィアのぬいぐるみが届きました!1!!

200812112024000.jpg


これ、実は5ヶ月くらい前から予約してたのでようやくと言ったところです^p^;

ちゃんと立たせられるし出来もいいので満足ですけどね!


明日こそ強いラティアスでるといいな!

めざめる炎とグレイシア ~そして ズイへ~ 2008.12.09

バトンとポケモンの雑記的なことを一つw

色違い孵化が予想より早く終わったので、次は通常孵化をやろうか思います。

今回の対象はグレイシアにしようかな、と。
以前めざ電シャワーズを孵化していたときに産まれためざ地グレイシアが強かったので
使ってましたがグレイシアグレイシアで今回ちゃんと孵化をしようかと思います^p^

今回めざパはを狙ってみようかと思います。
今まで地面を使っててすごく使いやすかったからまた地面を狙おうか思ったんですが
最近はハッサムも台頭してますし、も兼ねてよりほしかったのでw

これと同時に、遠征のときに頂いた夢幻のチケットで同時にも粘ろうかとw

耐久ラティアスはレジロックと相性が抜群なので、がっつり粘って早々に実戦投入したいところ。
厳選にどのくらい時間がかかるか分かりませんけど、色ラティオスを粘ってる方がいるみたいなので
努力では負けないようにしたいところですw

バトンは追記で!

ポケモンセンターと大阪 2008.12.07

急に決まった大阪遠征in2008冬、12月6日に行ってきました!

基本的に無計画でしたが、色々な場所に行き買い物などをできて非常に充実しました^p^

まずは何と言ってもポケモンセンターオーサカです。
今回の旅行の最大の目的であるイーブイコレクションを手に入れるためにはここに行かなきゃ始まらないw
そしてガッツり購入してきましたw

200812071224000.jpg200812071224001.jpg

元より持っていたリーフィアグレイシアのぬいぐるみを除く全ブイズのぬいぐるみと
クッキーの缶、ポストカード、キーホルダー(ストラップ?)、ハンカチ、巾着です^p^
イーブイコレクションの全商品がほしかったけど、流石に財布が許してくれませんでした(つд`)

でもこのデフォルメされたぬいぐるみはかわいいし、ほかのグッズもかわいいので満足します!
クッキー缶の中身のクッキーの味はバターだと思われます^p^
賞味期限ぎりぎりまで食いつなごうかなw

ポケモンセンターオーサカ以外には通天閣日本橋に行ってきました。
通天閣は団体さんと重なってしまったため昇るのは断念。

日本橋では大きな収穫がありましたw
スーパードンキーコング3のソフトが何と新品500円で売ってました!!!1!!!
昔買ったゲームなのでもう箱などが紛失してたし、いつソフトが壊れるやも分からないので
これは即決購入。
今のROMが壊れるまでは観賞&保存用にしようか思います^p^

あとは東方紅魔郷とE缶のジュースを購入しました^p^
ポケモンセンター同様こちらの買い物も非常に充実してて大満足です。

帰りは夜行の急行きたぐにで新潟へ。
583系電車唯一の定期運行なので、これも乗れて満足^p^

しかし新潟駅到着までの9時間3分、椅子に座りっぱなしだと本当に辛いので
こればっかりは次回からは寝台を取ろうか思いますww

今回は本当に充実してていい旅でした、サポートしてくれた方、本当にありがとうございました!!

色イーブイ孵化と達成 2008.12.05

前回の祈願記事から1日しか経ってないんですが、色イーブイが産まれました!!

午前2時くらいにボーっと孵化をしてたらここでまさかの色違いががが

20081205005831.jpg

この画像じゃ分かりにくいけど、普通の色より薄いです^p^

20081205005.jpg

ステータス画面で見るとつきの列記とした色違い。
今回の孵化数はちょうど80でした。
ヒノアラシが4000近かったので早く出てくれて嬉しい限りです。

個体値は
イーブイ♂ てれや 26-11-29-18-31-31 [草67]
めざ草まで奇跡的について個体値的にも非常に満足してます。

無補正ですがせっかくのめざ草付きだし、110族も抜けるのサンダースにしようかと。
色違いが若干緑で草っぽいしね!

ヒノアラシ共々この子達を活躍させてあげたいしだいです^p^



イーブイと国際孵化 ~色違い祈願~ 2008.12.04

前回の色ヒノアラシ孵化の余韻から醒めあらぬうちに
今度はイーブイの国際孵化を始めようと思います^p^

色ヒノアラシ再チャレンジから僅か数時間で色違いが出たから余熱があるので
この勢いでやりたいなー、と。

大変優秀な親を貸して頂いたので、色違いが産まれたら個体値も期待できるかも…!

現在ダイヤの孵化数が811なので、812が1になります。
これがどこまで増えるかも楽しみですね^p^

今回は4000オーバーしないことを祈りますw

色ヒノアラシ孵化と達成 2008.12.02

ぬうおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

こ、これは・・・・
ひの


前回の祈願記事から3時間ほどしか経ってませんが、色ヒノアラシ出ました!!!1!

開始からちょうど8ヶ月目のこの感動wwwwwwwwwwwwww

性格はずぶといで性別はです!!1!
がほしかったけど1/8だから半ば諦めてたんですが、出てくれて本当に嬉しいです^p^

ヒノアラシ ずぶとい 17-16-28-16-18-27 [毒55] 
個体値はこんなもんです。
Vはないけど全体が15以上、そしてSも早いし防御も高いから上手く活躍させてあげれそう。
早速育ててランダムで試しつつ技を決めたいと思います^p^

協力してくれたり応援してくれた方、本当にありがとうございました。

とりあえず色違い祈願とリターンマッチ ~色違い祈願~ 2008.12.02

2008年の4月2日・・・
ちょうど8ヶ月前にこんな記事を書きました。
あれから今日で8ヶ月になります・・・
現在孵化数約4000前後、未だに普通の色しか出ません!!!1!
まあ休んでた期間も長いし、みっちり気が向いたらやる程度だったんですけどね。

1000匹以内に出ればおkくらいの気持ちでw

こういう風に考えてる時期が僕にもありました^p^

何時までも長引かせるのもあれだし、親も海外産を孵化して頂いたので子なので
また1からカウントしてヒノアラシに決着を付けようかと思います!
現在ダイヤの孵化数が748だったのでここが1になりますけどねw

ヒノアラシ れいせい 25-27-25-31-18-31 [鋼66] 

この子と2V海外ヒノアラシを使って孵化するので、今回は副産物にも期待できそうなw

そんなわけで色違い孵化リベンジ、がんばります!!!!!

あと日記的なことは続きにでもw
