--.--.--


誰がために平日は来る 2009.01.28

最近ポケモン関連のネタがさっぱりなので、ちょっとした近況日記でも。

最近はポケモンもやるんですが、マリカをやることが多いですw
前も似たようなこと書いた気がするけど、やっぱり仲間とやるマリカは熱いw
まあ口プレイがひどいですけどね!

しばらく遠ざかってたマリカ、なんだかんだで今も再燃中^p^
メイプルツリーハウスも久々に新記録を出せたのでいいモチベが保てて楽しいですっ
主に深夜に国内をドンキーコングでやってるのでもし見かけたらよろすくね!

あと最近お絵かきが流行ってるみたいなのでこちらも練習しようかとw
ペンタブもスキャナーもないんですがひたすら紙にカリカリ。

いつかはグレイシアレジロックをしっかり描けるように・・・!

Windows XPはVistaの夢を見るか? 2009.01.26

タイトルの通り今回はパソコン関連のことを少し。

このたびちょっとパソコンが必要になりまして、どうせ買うなら既製品より自作のほうがよくね?
というわけで組んでみました^p^
インテルの価格改定と重なっていいチャンスだったのでw

解説サイトとかではプラモを組むみたいとか簡単とか書かれているんですが、実際やってみると
怖いことのほうが多かったような・・・w
CPUを取り付けるときに、押さえる金具の力が意外と強くて不安になったり
CPUクーラーをつけるときにマザーボードから「ピキッ」といういやな音が聞えたり^p^;
何より一番怖かったのは組みあがったときに電源が入らなかったことですかねw
原因はCPU電源のさし忘れでしたが・・・
CPU関連には本当に冷や冷やさせられましt

無事電源が入りOSをインストールできて何よりでした。
OSは悩んだ末にXPにしました^p^
情弱過ぎたのでここで大きく金額を跳ね上げてしまったわけですがね!

あとはあったら便利なキャプチャーボードサウンドカードを昔のPCから移植。
前のパソコンはオンボの音声出力のミニプラグがご愁傷なので音はならなくなりましたががが

そして俺のイーブイ国際孵化が再開する・・・!
は、はやく出てくれないかな!

NiDORAN♀Survivor 2009.01.19

4日ぶりの更新になってしまった・・・
最近サボり気味だから困る^p^

【近況】
最近は結構前からやってたニドラン♀の厳選を終えて、ランダムやってました。
どくびしとステルスロックは使うのが初めてでタイミングが分からずちょっと苦戦してます。
最初から殴るべきか、それとも待つべきか。
ニドクイン、難しいですねw

ちなみに今回のめぼしい個体値は

ニドラン♀ ずぶとい 31-13-24-30-26-31 [毒66] ○
ニドラン♀ ずぶとい 27-14-25-30-30-25 [地62]

こんなところです^
両者とも平均が高くどっちを採用するか迷ったんですが、HとSがVな前者を採用することに。
後者は譲渡することにしたので、もしかしたらどこかで見かけるかも?w

ミロカロスは使ってない型を改造することに。
十分な個体値で使ってないのはもったいないしね!
ニドクインとあわせて活躍させてあげたいです^p^

【目標】
前々からやろうと思ってた色イーブイ国際孵化、今日からはじめます!!1!!
前回は運良く80匹で出たけど、今回はどのくらいで出てくれるかしらw

というわけで星に祈願^p^

色のイーブイのため・・・がんばるやよー。

バとンと2回戦 2009.01.15

今回カンドリさんからバトンを頂いていたのでもう一度書きます!!
今回はレジロックについてですw

これは熱く語りそうだ・・・^p^

?最近思う【レジロック】
ばかぢからが増えて若干やり難くなった気がw
思わぬところから弱点が飛んでくるので・・・w

教え技で3色が追加されたのは大きかったです!

?こんな【レジロック】には感動!!
のろいを積んで3タテしたときですかねw
タイプ的に積むのが難しいので成功すると感涙です。

?直感的な【レジロック】
天空の城ラピュタに出てくるロボット

?好きな【レジロック】
レジロックは全部好きです^p^

?こんな【レジロック】は嫌だ!!
・スロースタート
・防御力が低い
・そもそも岩じゃない

?この世に【レジロック】が居なかったら…
ポケモンやめてたかもしれませぬw
こいつが好きで使ってたから続けてたのでw

?次に回す人6人(【指定】付きで)
ここで打ち止めでw

レジロックかっこいいよレジロック

バとンが来たよ~ ~そしてキャンバスへ・・・~ 2009.01.13

HIROさんさんからバトンを頂いたので書きます^p^
今回は回してくれた人がテーマを決めるみたいですね。
俺のところにはケモノマリオカートのバトンがきたので早速!

?最近思う【マリオカート】
国内ランダムの高レベルかが進んでる気がします。
技術も成熟して本当に好きな人が残ってる感がw

?こんな【マリオカート】には感動!!
バイクが好きだったのでバイクの登場には感動しました^
あとメイプルツリーハウスの雰囲気がすばらすぃ

?直感的な【マリオカート】
アイテムゲー

?好きな【マリオカート】
シリーズで言うと64が一番熱かったかなw
でもネットで楽しめるWiiがなんだかんだで一番好きかな!

キャラで言うとロゼッタファンキーが好きでs
ファンキーが好きなのは俺がSDKシリーズ大好きだから
ロゼッタ様が好きなのは・・・お察しください^p^

?こんな【マリオカート】は嫌だ!!
・自分が不利になるアイテムがある
・特定のマシンだけやたら強いコースがある
・そもそもカートを見かけない

?この世に【マリオカート】が居なかったら…
エフゼロやってたのかなあw
いやでもアイテム使って騒ぎながら走るのが好きなので
他のレースゲーはやってなかったかも^

?次に回す人6人(【指定】付きで)
もう回りきってそうなので一人だけ
ジミズさん【どうぶつの森】

気が向いたらお願いしますね^p^
ちょっとポケモンから離してみましt

?指名した人たちの名前をタイトルにする♪
名前じゃなくてブログ名で勘弁してください^

マリオとカート 2009.01.07

ネタがないけど日が開くと悪いので更新!

最近になってこちらの方がマリオカートを購入されたので一緒になってやってます^p^

やっぱり面白いですね、マリオカート
普通のレースゲームはあまりやらないんですが、これだけは昔からやってます^
やっぱりアイテムとかあってパーティーゲームみたいだからかしらw

主に21時~23時や2時~4時に仲間と一緒や単独で流してます。

やり込んでた頃の様には走れませんが、こんな俺でも一緒に走ってくれると嬉しいです^p^

ワイルドスピアいいよワイルドスピア

孵化と経過 2009.01.03

去年のまとめを書くと言いましたが、去年の終わりに書いた記事で集約されてたって言う/(^o^)\

しいて言えば出会いと変化の1年でしたねw
今のポケモン仲間の皆様に感謝してますよ・・・!

孵化の経過ですが、リーフィアはとりあえず

イーブイ わんぱく 17-31-31-00-31-30 [水59]

この子を採用することにします^p^
HP17が若干気になるんですが、現行のリーフィアと1しか変わらないし、他の高さが魅力なのでw

育てて早速次の孵化にかからなければw

どうぶつの森で青いバラが咲いたので、その恩恵を受けられるといいんですがね!

新年と挨拶 2009.01.01

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますぜ!

今年もポケモンをがんばっていこうかと思います。
去年は色ヒノアラシに時間をとりすぎたので、今年はその分他の色孵化もやろうかと。

だらしない俺ですが皆様今年もよろしくお願いします。

去年のまとめは明日辺りに^
