--.--.--


大阪遠征in2009年春 2009.03.30

28日、29日にあった集まりに参加してきました^p^
前にも大阪に行ったんですが、今回初めてお会いする方も居たので
最初は心臓が爆発するかと・・・。

本当は28日だけの予定だったんですが、皆さんがカプセルホテルに泊まることになったので
全員で2日目に突入することに。

~0日目~

27日、すべては新潟駅から始まった・・・!
俺は夜行列車「急行きたぐに」で行ったので前日です。
BPMさんと合流し、一旦新潟駅周辺で食事&ちょっとだけゲーセンへ行ってから一路大阪へ。
DDRとかやってたので、ここからプチオフみたいな気分だった俺^p^

きたぐに号は北陸を経由して大阪へ向かうので途中でクシィさんと合流。
午前6時49分、JR大阪駅へ到着。
ここからいよいよ本格的な日程が始まります。

~1日目~

集合時間までまだ時間があったので3人でゲーセンめぐりに大阪の街へ繰り出しました^
そこで時間を潰し、途中で地元民(笑)のtakaさんに電話して着て頂きました。
まだ寝ていたみたいだったのに本当にありがとうございます。

そのあと色々ゲーセンを巡って集合時間になったのでJR大阪駅へ。
ここで8人全員が揃い、いよいよポケモンセンターへ。
ちょっと買い物をするつもりだったのが、みんな好きなポケモンを狙ってカードを買いまくって
大盛り上がり。
全員で買ったカードの合計がモンスター、トレーナーなどのカードだけでものすごい束にww
記憶の限りではエネルギーカードだけで49枚あったような・・・w
そのあとにも4パックくらい増えて一体どのくらい買ったのやらwww

そのあと昼食に大阪名物串カツを食べに行きました。
そしてその後ゲーセンを巡ってカラオケへ。
ここではDS対戦やカラオケやお土産交換などをしました!
俺は歌うレパートリーがほぼ皆無なので歌えませんでしたが・・・。
次回のためにも色んな歌を聴いてレパートリーを増やさないとなあ・・・

カラオケ店から移動し、一路焼肉屋へ。
談笑しながら焼肉を食べるのは最高に楽しかった・・・!
途中で席の隣の窓が開くと言う出来事がありましたがww
滅多にある機会じゃないので本当に楽しかったです。
またいつかやりたいな!

そこからカプセルホテルへ移動。
本当は遠征組みだけ泊まる予定でしたが、なんとみんな泊まることに!
カプセルホテルに泊まってさえいれば、ホテル内のほかのグループルームに遊びに行ける
とのことだったので、8人が一部屋に集結。
ここで持ち寄ったWiiでポケモン、マリオカート、スマブラDXなどをしました。
バトレボは8人連合パスVS白菜さんの対決に。
ひどい煽り合いをしながらポケモンバトルをww
対戦成績は4勝4敗。
普段できないみんなで考える対戦だったので新鮮で面白かった!
その後マリオカート、スマッシュブラザーズDXで遊び5時半頃に就寝。

ちょっと長くなってきたので続きは追記で!


バトンを勝手に貰ってきました^p^ 2009.03.26

今日はネタがなさそげなのでバトンをw

ちょっと長いのでよかったら追記からどうぞ

ブログ名変更模索中 2009.03.25

前々から思ってたけど、他の方とブログ名が被ってるのはやっぱりあれなので
ちょっと考えてます^p^

ここまでレジロック、グレイシア由来のブログ名だったから今回もその系かなー
リンク名変更のお願いを度々申し訳ないです。

追記
と言うわけでブログ名変更しました。
リンクしてくださってる方、大変申し訳ありませんがリンク名の変更をお願いします。

女神さまはスイーツがお好き 2009.03.24

【どうぶつの森】
ここのところ蕪での利益が多かったので噴水を作ってみました

09年03月24日10時04分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得

女神さまと聞いていたからどんな人物かと想像していたら、噴水からは
スイーツ(笑)な女神さまが沸いてきました・・・^p^

結構かわいいし最初は女神さまっぽかったのに何この変貌はwwwww
まさか女神さまにまでスイーツ(笑)が伝染するとは恐ろしい・・・!

【ゲーム】
もうすぐポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊が発売されますね!
闇時の時に未来へ行ったヨノワールとジュプトルに関する追加ストーリーとか
どうなったのかな~と思う所の続きがあるのですごく楽しみです^p^

何よりプレーヤーになんとイーブイが追加されるという!!1!!!
何かって言うと俺はやっぱりこれが一番楽しみかな!
あのイーブイと一緒に冒険とかどれだけ神ゲーなんだ・・・
でもパートナーかプレイヤーか選ばないといけないのが苦しいところですがw
パートナーをグレイシアにするか、自分がブラッキーになるかなんとも悩めるw
まあこれはイーブイのパートナー時の性別にもよるんですけどねw
何気にコリンクも楽しみです^

そしてこっちはマイナー?だけど某カードゲームがDSでゲーム化されることに。
興味があったからこっちも楽しみだなぁ
ポケモンに似た要素もあるから、どんなゲームになるか楽しみです^p^


ちょっとランダム 2009.03.22

昨日の夜にちょっとランダムへ。

09年03月22日00時25分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得

今日はユキノオーを中心のパスでもぐってました
メタグロスも炎弱点だけど意外とユキノオーと同時にバトルに出ることが^p^
出てきた炎タイプをオッカ地震で突破して、ユキノオーに繋げられたり
逆にグロスを受けに来る水タイプにユキノオーを出せたり意外と相性はよかった印象が。

それでもやっぱり辛いときはシャワーズが^p^
先発で出して主にハイポン
後続に刺さってもダメージは大きいし、受けに来る草水はユキノオーとめざ電で対処できるし
なかなかいいパートナーだったとw

何よりかわいいですしね!
待機中に尻尾で地面をぺちぺちぺちぺちするのがかあいいよおおお
でもどうせなら地面じゃなくて俺をry

全体を通してなかなかな成績だったのでちょっと改良して固定も・・・
それにはまだ時間がかかりそうだけどね!

近況とか 2009.03.20

【ポケモン】
最近はDSのほうにあんまし手を付けず、主にバトレボを。
最近はユキノオーを主体にPTを編成する感じで。

俺のユキノオーは特殊受けなので、炎技と物理攻撃をカバーできるポケモンを中心に
シャワーズとかドータクンとかスイクンを^p^

ドータクンは炎弱点が被ってしまうのであまり同時には出せませんががが
やっぱりその点スイクンは炎と物理を受けれるので一番使いやすい印象。
ただ、2回積んだ位じゃ波乗りだとあまり威力が出ないのが悩みどころ。
そしてできれば波じゃなくて俺に乗ってほs

【どうぶつの森】
今週106ベルで23万ベル分買った蕪が、388ベルで売れました^p^
貯金が一気に94万ベルになってマジうめえww
今週は噴水もできる予定だし、たぬきちの店をコンビニに戻すイベントもあったので
ぶつもりの生活は充実してます!!1!!
え、リアル?なにそれおいしいの

【その他】
今日前からほしかったペンタブレットを購入しました。
描かれたものがディスプレイに表示されるのがまだ慣れなくて若干苦戦気味。
でも1日描いただけで大分慣れてきたので、続ければ慣れそうなw
本当はグレイシアを描きたいけどまだ画力不足・・・
とりあえず練習に伝説のあのお方を。

時間だけはあるのでこれから練習だぁ

14年越しの夢 2009.03.17

音楽、背景、そして何よりゲーム内容が好きで何週も続けていたSDK2

ずっと前から目標だった2時間をようやくきれましt

09年03月17日12時53分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得

もっと上手い人は1時間半とかいけるんだろうか^p^
どっちにしろこれが俺の限界っぽいのでもう狙いませんけどね!

これからは残機を増やしてみたり、スワンキーのテントで遊んだりして遊べればいいかなあ
それでも飽きないSDK2・・・恐ろしい子!

09年03月17日12時51分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得

今はMAX150 2009.03.17

最近こちらの方のDDR配信に影響を受けまして、専用コントローラーなるものを買ってみました^p^

matto.jpg

コントローラーで少しばかりやっていたのである程度はできる(キリッ
そう思っていた時期が俺にもありました。
MAX300と言う曲を足デビュー曲にすると啖呵を切っていたのでやってみたら、もちろん即死。
今は難易度~4くらいしかできません^p^
少し踏むだけで疲れるからもっと踏み方とかを覚えていかないと・・・!

近くゲーセンでやる機会があるのでその時までにはある程度できるようになりたいな^p^
部屋の真下がリビングなので夜にできないのが痛いですが・・・

ュキノオ↑→のとぉうじょうですッ! 2009.03.14

前にはくさいさんユキノオーを借りたんですが、その使い心地が素晴らしかったので
自分でも育成し、ランダムバトルをやってみました^p^

09年03月14日01時42分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得

上が今回主に使用していたパス

ユキカブリ おだやか 30-24-21-31-27-31 [竜66] 
[努力値・技] C6 D252 S252 ふぶき ギガドレイン やどりぎのたね みがわり

この構成のユキノオーを主に使ってみました。
パスにユキノオーがいるとやはり格闘・炎などが先発によく出てくるので
主にトゲキッスやラグラージを先発に立てて、特殊、主に水を受けるのがユキノオーの仕事でした。
相手にハッサムがいるときはグレイシアを先発にして、めざ炎で意表を突いて落としたり。
一応霰を使うPTだけどグレイシアは冷凍ビーム。
ふぶきも強いしお下げがなびいてかわいいんですが、
冷凍ビームの尻尾ふりふりモーションを見るとかわいすぎて腰が砕けそうになるのでこちらを使用。
ま、まあ一応霰パではないからふぶきを使わないだけなんですけどねっ!

このユキノオーと似たような型のルンパッパでもやどみがをやっていたんですが、
やはりほぼ同じ型でもこっちは電気も止めやすいのが強みですかね^p^

炎と岩はラグラージで受けれたけど、今のPTだと格闘に対して後出しできないのが
若干辛いところ。
今後はその辺りを押さえて改良を加えられるとベストだぜぃ!

コトブキ様に叱られる 2009.03.11

春が来た!雪も融けた!と言うことで村の大改装をしました^p^
もう結構前に雪が融けてたのは内緒

今回は主に花の植え替えを。
今までは交配花を作るための花壇でしたが、今回は美観を考えた花壇に。

09年03月11日09時06分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得

俺は暗色系の色が好きなので青紫花壇を。
やっぱりきれいに見えるような配置っていいですよね^p^

これに加えて前から探していたデカティンパはにわを入手したので、早速配置。

09年03月11日09時03分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得
向かって左の大きい赤いはにわがソレです。

こいつは曲のリズムに合わせてティンパニの音を刻んでくれるはにわです。
やっぱりパーカッションみたいなのいいよね!

あとは「でか」シリーズのはにわ待ちです^p^
特にデカでかはにわとか明日にでも出てきてくれないかしら・・・

青く美しき大海よ、シャワーーズ!! 2009.03.08

今回で3匹目のシャワーズを育てました^p^

イーブイ 26-18-18-31-31-30 [電70] ★

若干防御が気になるところですが、HPと電気70というめざパで釣り合いが取れてるかと思ってますw
技構成は初代アタッカーシャワーズと同じにしようかと。
速度はあったけど耐久がもう少しほしいと言うコンセプトでしたしね!
速度重視か耐久重視かでどの程度変わってくるのか検証しつつ、次のシャワーズにつなげたいとw

そしてシャワーズが終わったあとに少しユキカブリを孵化したんですが、
1BOXタマゴを貯めたところでかわらずの石を持っていないことが判明したんですよ!w
こ、こんなことって

ま、まぁ気を取り直してがんばるやyかな!

ドドドドドドドドーミラー 2009.03.05

【ポケモン】

クレセリアサンダーでやってたことをドーミラーにも当てはめてやってみました。

野性ポケモンは決まった回数でしかそのポケモンがでないみたいですね。

2回目 イシツブテ
4回目 フカマル
6回目 ズバット
10回目 フカマル
14回目 イシツブテ
16回目 イシツブテ
19回目 パス
20回目 ズバット
22回目 フカマル
24回目 ズバット
26回目 ドーミラー

俺の狙った初期シードではこんな感じでした。
19回目は奇数回をやる用意をしてなかったのでパス。
計算したり苦労はしますが、見返りはしっかりくるのでいいかなw

わ、わしの理論は間違っていなかったんじゃ・・・

【マリカ】

発売から約11ヶ月、とうとう4万勝に到達しました^p^

09年03月05日04時13分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得

これプレイ時間だとどのくらいなのだろうか・・・w
ポケモンよりはやってないと思うけど相当やってる気が^
まあこれからも増えると思いますけどね!



マリオカートとインターセプター 2009.03.03

最近はポケモンのことばっかりだったの今日はマリカのことをw

【インターセプター】
セプター

最近はこればっかり使ってます^p^
慣れるとやっぱり面白いですね、セプター。
昔使ってた時期があったけどやはり使わないと腕が鈍るようで1週間でようやく慣れてきましたw
こいつの特徴と言ったらやはり最高速度。
俺はスピード狂なのである程度曲がる性能を犠牲にしてでもこの速度は魅力的。
最高速度はあのスーパーバウザー以上!!!1!!
しかしこの速度を得てる代わりに大分曲がりにくくなってます。
体感的にはワイルドスピアとスーパーバウザーを足して2で割った感じ^p^
無理のない曲がる性能だけどやはり苦手なコースは多々。

64シャーベットランド
64DKジャングルパーク
GCDKマウンテン
SFCマリオサーキット3
ヘイホービーチは論外

代表的なところでこんなもんですかねw
中でもジャングルパークはジャンプ台の着地地点がどうしても大曲になってしまうので
そこでドリフト性能の高いマシンに差をつけられてしまう感じが。
何よりグリップも最悪なので滑って思うように走れないと言うのもありますがw

それ以外のコースは普通に走れて、直線大目のコースはでは圧倒的な強さを
発揮してくれます。

多少扱い難さがありますが、それがテクくて逆に面白いかな!
刺激がほしい人は練習してみると面白いバイクです^p^

サンダーとサンダース 2009.03.01

1週間くらい前からやってたサンダースがようやく終わりました^p^
固定でめざパ氷を狙っていたのでちと手こずりましたがようやくw

イーブイ おくびょう 22-30-18-31-31-31 [氷70] ★

今回は珠を持たせる予定がなかったので、氷69以上を狙っていたので70は感激です。

あと最近発見されたアレでサンダーも捕まえてみました。
こっちは最初にどのポケモンが出てくるか解らず手こずるかと思ったんですが
最初にサンダーが出てくれてラッキーでした^p^

次はめざ電シャワーズ第三弾を計画中です。
というか進行中です。

今までは速さ重視とグレイシアサポセンだったので今回は耐久重視にしてみようかと。
