--.--.--


少年と部屋 2009.04.30

この物語はある少年と部屋掃除を巡る約3ヶ月間の戦いを綴った
本当にあった心温まらないお話である。

事の発端は今年1月。
床の見える割合を示す「床可視率」が10%を切っていたので少年は部屋を掃除しようと思った。
そのとき日記に書き記していたのに少年は掃除をサボっていた。
だが4月30日、少年はあることに気が付いた。
「財布がどこにもない!!!1!」
少しばかりのお金と運転免許証などが入った財布を失くしていたのである。
「きっとこの部屋のどこかにあるはず・・・」
そう思って少年は部屋を片付け始めたのであった。
 部屋掃除は想像以上に困難を極めた。
だが床可視率が0%の中作業は続けられた。
山のように積み重ねられたペットボトル、各種可燃ゴミ、空き缶。
それらの手ごわい敵は少年を苦しめた。
「くっ、なんて連中だ・・ここまで強いとはっ」
しかしそれでも少年は明らめなかった。財布を探し出し、財宝を手に入れるまでは・・・
少年は元々喘息気味で、部屋掃除中に何度も息苦しくなった。
だがその度に気管支拡張剤を用いて戦い抜いた。
その結果が

200904302117001.jpg

200904302117000.jpg

これである。
ついに少年は約3ヶ月の戦いの末、部屋掃除を倒したのであった!
めでたし、めでたし。





ちなみに財布は見つからなかった。



ゴールデンウィーク(笑) 2009.04.29

今年ももう始まりるゴールデンウィーク。
予定も何もないって言う 誰か予定をくだしぁ

天気がいいっぽいからツーリングでも行こうと思っても愛車が故障中^p^

随分前から放置してた部屋掃除でもやるしかないのか・・・^

行末 2009.04.26

ポケダンが落ち着いたから久々にバトレボとかやってみた。

な ん だ こ の エ ラ ー の 連 発 は !

と言うわけであまりやってないのに帰還。

久々に孵化でもしてみようかなぁ
ガルーラを孵化してるんですが、これが終わったらキュウコンも孵化したいので!

いざズイの地へ・・・

空の探検記3~謎のまぼろし島~ 2009.04.25

最近ポケダンネタしか書いてない気がしないけど気にしない!

結構時間をかけつつ一応ストーリーは全編終了しました。
振り返ってみるとやっぱりいい話だったなあ
主人公とかの境遇に感情移入するとそれだけでちょっと切なくなるような・・・
まあそれができるから本当にポケダンは好きです^p^

スペシャルエピソードはまだ2話までしかやってないのでこっちもそろそろ進めたいな!
やっぱり前作から気になっていた部分がエピソードに含まれているので。
あとポケモンを育てたり「ゼロの島」を攻略したりまだやることはたくさんw

もうしばらく熱は冷めそうにないでs

空の探検記 2009.04.22

ポケモン不思議のry、とりあえずストーリーはクリアしましたあ
時の探検隊で見たはずなのにあのシーンで思わず涙が・・・
今作色々改良されているところがあって面白いですね、やっぱり^
ダンジョンの難易度が微妙に上がっていたりセーブが早くなっていたりと。
時闇にはなかった難しいダンジョンもあるのでこれも楽しいぜいw

以下若干ネタバレもあるので追記で

ポケモン不思議のダンジョン空の探検隊 2009.04.20

うん、早速買って土日二日間ずっとプレイしてました^p^
土曜の午前11時に始めてすでにプレイ時間が24時間49分14秒っていう。
どう考えてもやりすぎです、ほんとうにry

ずっと悩んでいた主人公とパートナーは結局ロコンイーブイに。
主人公が男ではロコンにならないことを知らず途中まで でねえwww とか思ってました^
欲を言ってしまえば本当はでやりたかったけど色々検討した結果のロコンにすることに。
ね、狙って♀にしたんじゃないからね///

パートナーはやっぱりイーブイ。
実際これを今作ずっと期待してたわけだし、こちらも♀主人公限定だったので
やるならやはりパートナーだな、とw
主人公にしてブラッキーにしたかった気もするけど、それはじゃないとちょっとあれなので^

率直な感想だとやっぱり好きなポケモンを主人公とパートナーにできるのが最高すぐるw
やっぱり自分として使うわけだから多少なり感情移入するわけだし、好きなポケモンになれるのが
嬉しいなw

そして今回の目玉、スペシャルエピソードもいい出来でした。
まだ2話までしかやってませんけどね!
このポケモンはこうして探検家になったとか、経緯がわかるしこっちも感動できるのでGOOD!
まだいっぱい残ってると思うのでこれを消化するのも非常に楽しみ。

話変わって本編は現在キザキの森の入り口前に。
本編ストーリーももうちょっと続きそうな予感^p^
結構まったりやってるんで進行度はキニシナイ!

そんな二日間でした。

あとWI-FIで救助にいけたりしてもらえたりできますよね!
ぜひコードを交換とかしてくれる方がいましたら是非^p^

ポケダン 空の探検隊 4425-7811-5691 【ふぉっくス】

ミーに感謝するでしゅ 2009.04.17

【ポケモン】

明日はポケダンの発売日・・・
悩んだ挙句未だ主人公とパートナーが決まってないっていう。

2本は買えないから後悔しないようにしたいですしね^

それと明日はこちらの方がブログで大会をやるそうなのでこれにも出たいな、と
2on2の変則ルールと面白そうだし大会自体久々なのでこっちも期待してまs

【その他】

最近はじめたUstream配信ですが途中で勝手に配信が止まったりするのでJustinに移行するかも。
ただユーストでもいい画質でできるっぽいし要検討。
切れなくなれば一番いいのに^

200904171235000.jpg

ミーが来てやったから感謝するでしゅ!
某ゲーセンよりお持ち帰りしました^p^
200円で取れたけど今までに1700円つぎ込んでるからいいよね!

眠れぬ夜に 2009.04.16

明日7時半起きなのに現在午前4時17分・・・^p^
寝れないから眠気を誘うためにブログを書くよ!
主にバトレボ対戦記や近況をば。

【ポケモン】
今日は3時過ぎまでバトレボのランダムバトルに潜ってました。
こっちには書いてなかったけど新パスを組んだので(

09年04月16日04時16分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得

今回の新パスの1枚、レントラー基軸のパスのつもりです。
この子は物理受けなので威嚇を撒きつつ放電で麻痺を狙ったり。
威嚇+物理振りだと結構物理受けとして機能するので使いやすいです^p^
よく見かけるハッサムギャラドス辺りを上手く押さえてくれるのがGOOD!
チーム的にこの2体が苦手でよく対戦に出てくるので重宝してます。
何より基軸のポケモンがいっぱい試合に出るのは嬉しいですし!
余談ですが最近このパスと同名でマリカの国内もやってます^

09年04月16日04時16分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得(0)

こっちは以前書いた記事のライコウパスの改良。
ボーマンダをラティオスに、キッスちゃんをウインディに。
ドータクンやラグラージで苦手を受けつつ、ラティオスでりゅうせいぐん撃ち逃げや
得意な相手にライコウで瞑想を積んだり。
高火力を得意な相手に出す!が基本です^p^
ライコウも若干特防に振ってあるので特殊相手を起点に瞑想で立ち回ろうかと。
物理はらめえええええ

これと@2MB(TL)やレジパを回しつつランダム潜ってるのが最近です^p^
育成ではこちらの方にガルーラの親を借りたので孵化なんかもしてみたりしてます。
早く強い個体きてくれえええぇ

こんな俺でもよかったらポケモン対戦とかしていただけると嬉しいですΣ
ランダムもいいけどフレンドには別な楽しみがありますしね^

デスクトップバトン 2009.04.15

HIROさんからデスクトップバトンなるものが着ましたw
たまにはポケモンじゃないバトンもいいかな!

■ルール■
これを見た人は、必ずデスクトップのスクリーンショットを日記に載せます。執行猶予はありません。
あまりに名誉毀損だという場合には、アイコンやファイル名に修正を加えてかまいません。
しかし、あまり修正しすぎるとおもしろくないのである程度自粛しましょう。

【1】あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。

好み丸出しとしか言いようが・・・
好きなものは好きだからいいんですが^
desuku.jpg
いつ見ても画像ファイルが転がってるなあ

【2】OSは何?
Windows XP Pro

【3】これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?
個人用の自作です

【4】この壁紙は何?どこで手に入れた?
Pixivからお借りしました

【5】壁紙は頻繁に変える?
ころころ変えます^

【6】デスクトップのアイコンの数はいくつ?
30個

【7】ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?
許せません
でもいつもごちゃごちゃしてます^p^

【8】何かこだわりはある?
特にないかな

【9】今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理しましたか?
流石にまずい画像ファイルとかは移しました

【10】最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という52人
ボウヤーさん
ジミズさん

よろしくお願いします!

POKEMON PLATINUM 2009.04.14

この度北米版のポケットモンスタープラチナを購入してみました。

200904141803000.jpg

国際結婚や英語の名前をつけたり用途はいろいろ。
前から5文字以上のローマ字の名前をつけたかったですし^

ただ、性格とか特性、補助性格など読めないことも多いので苦労しそう。
それ以前にストーリーとかも詰まりそうなほど英語力がないので無事クリアできるかどうか・・・

さあ全国図鑑にするためにはじめるぞぉおおお!

蕪とスイーツ(笑)な女神さま 2009.04.11

今日のネタはぶつ森
今週絶望しかけていた蕪価ですが、木曜午後から上昇して最高値が138でした^
一時はマジで半額を覚悟してたので本当によかった・・・

09年04月11日00時15分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得

買値が91ベルだったので儲けは約58万ベルほどでした。
減らなくてry

そして今週、スイーツ(笑)な女神さまから贈り物が・・・!

09年04月09日12時40分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得

銀の斧をもらえました^p^
今週あぶねーところで蕪価があがったり銀の斧もらえたり本当についてたなぁ

さぁ次は金の斧だ・・・!

急にバトンがきたので 2009.04.10

白菜さんからポケモンバトンがきたので!
今日はもう更新しちゃったけど、明日ぶつ森の蕪価の記事を書く予定だから今かくぞおお

~ポケモンバトン~
1、H.Nは?
FAX

2、バトンが回ってきた人からどんなポケモンに例えられた?
バルキーでした
その系統をほぼ使ってないのに例えられるなんて^

3、好きなポケモンベスト5
グレイシア レジロック シャワーズ レジアイス ヨノワール

書ききれないけど代表してこの5匹をΣ

4、自分がポケモンになれるなら何がいい?
ブラッキーの俺にこれを聞いているのかい?

5、自分がトレーナーとして必ず捕まえたいポケモンは?
レジロックかなあ
謎解きとかしてみたいな!

6、今ぱっと浮かんだポケモンの名前は?
シャワーズ
つるつるぷにぷに

7、好きなポケモン映画は?
波導の勇者ルカリオ
ルカリオかわいいしレジ3体が登場するので^

8、自分はやっぱり…(たんぱん小僧や虫取り少年など)
いせきマニア

9、自分をポケモンのタイプに例えると?2つまで可。
あく

10、次にバトンやって欲しい人(1名)
ジミズさん

11、バトンやって欲しい人をポケモンに例えると?
レジg
コータスかな^

暇があったらよろしくお願いします^p^

たまにはこういう日記もいいんじゃないかな 2009.04.10

ちょっとリアル日記でも書こうかしらw
ね、ネタがなかったんじゃないからねっ!
バイクの洗車&オイル交換を済ませたので試運転がてらに桜を見てきました。

200904101150001.jpg

撮影場所は近所の公園^p^
普段気にしてなかったけど、新潟でももう桜って咲いてるものですねw
どうぶつの森の桜は散りましたが^
でもまだ8分咲きくらいだったので今週末が見ごろってとこでしょうか。
気温も24度あって暖かくて気持ちよかったなぁ
また機会があったらどこか遠くへ走りに行ってみよう^p^

ブログ1周年 2009.04.09

の記事を書こうと思ったんですが、もうとっくに過ぎてました^p^
何はともあれ1年経った今も無事に更新続けられてるのが何よりです。
この1年で2回もブログ名変わってるけどね!
サボってた時期もあったから、むしろ今のほうが更新してるかもw
途中から設置したカウンターも今日3000に^
少しずつだけど数字が増えるのがたのしいなあ(

今後ともよろしくお願いします!

今後の予定 2009.04.08

【ポケモン】
ランダムを巡ってて思ったんですが、やっぱり襷グレイシアがPTにほしいので育てようかと^
霰降らせてたから襷枠が余っていたので投入。
それと速攻型のリーフィアもほしいのでこちらも。
と言うことで

グレイシア
物理アタッカーリーフィア

を育てるやよー。

【どうぶつの森】
今週蕪価が91ベルだったので調子に乗ってを100万ベルほど買いました。

09年04月07日13時29分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得

駅前の広場とコンビニの周りにいっぱい^p^
最初はジリ貧だったのでもしかして高騰くるか?と思ったんですが
水曜の午前の蕪価が57ベルとあがってないのでちょっと不安になってきました^
もしかしたら50万ベル近い損失を出すかも。。。

誰かたすけてええええ

徒然ランダム対戦記 2009.04.07

前に書いた記事のパスを使ってひたすらランダム対戦してます。
というか最近育成も孵化もせずひたすらバトレボやってる気ががが
ある程度育てたいポケモンは育ててるので、あとは型違いとか育てたい子がいるときにやるかな!

09年04月04日12時30分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得
一応ぺたり。

総合的なことから。
なかなか全体的なバランス悪くないけど、ポケモンで言うとメタグロスがひたすらキツイです^
かみなりパンチがあるからスイクンでは受からないし、しねんのずつきだとハリテヤマでも耐えられない。
ユキノオーだとバレットで壊滅すらしかねない状況にw
現状オボンヨノワールやサンダースの10まんボルトで押して何とかしてる状況なので改善の余地あり。
サンダースを抜いてサンダーを入れてもいいかもだけど、サンダースは大事なPTの華なので抜きたくなry

技だと催眠対策が全然×。
1体眠らされてそのまま壊滅なんてこともしばしば。
誰かに寝言なりラムなり持たせる必要性を強く感じます。
現状だとグレイシアの持ち物をラムに、ハリテヤマに寝言なんかよさそうな。
まかりなりにも霰を使うPTなのでグレイシアはCS振り襷の子を今は入れたいと考えてます。
だからハリテヤマに寝言かな!
これも育て直しがいるんですけどね^

【スイクン】
HとSを重点において育ててみました。

なみのり どくどく めいそう みがわり@たべのこし

眠るを持たない半アタッカー、半耐久。
主に水タイプや炎タイプに出して、みがわりorめいそうで押していく感じで。
水タイプは水タイプに有効打が少なく、状態異常をかけてくることが多いのでそこで身代わり。
ここで毒や電磁波なんかがくると身代わりで防げて、次のターンに瞑想を積むと水タイプの技では
身代わりが壊されないことが多いのでさらに積んでry と言う感じで。
上手くいくとそこからタテられることも。
ただ回復手段がたべのこしのみなのでダメージを負いすぎるとそのまま崩れます。
出す相手を考えて立ち回れば個人的には瞑想眠るより使いやすく感じました。

PT単位で考えるとグレイシアとユキノオーがいるのでここら辺の弱点をきれいに補ってくれます。
やっぱり先発に炎タイプが来ることが多いので、出会い頭で身代わりすることも。
そこからどくどくを混ぜつつ立ち回るといい感じにかき回せたり。
ただなみのりでは若干威力不足なので無理は禁物。
ハイドロポンプがあればちょうどいいけどハイドロスイクンではないのでオーバーレベルに・・・^p^
個人的にはなみのりのモーションが見えるアングルが好きなのでこれはこれでw
そして前も言ったけど波じゃなくて俺に乗ってry

今後もしかしてどくどくが瞑想れいとうビームになったりするかも?

空白です^p^
パスのメンバーはこれで固定になりそう。
でもグレイシアを襷めざ炎にしたりハリテヤマに寝言を持たせたり個々の改良は重ねていこうかと。
現状ではグロスと催眠を受けるのが大前提ですからね!

しかしこうしてPTを考えつつランダムを走るのは楽しいなあ(
何より好きなポケで組んで頑張ってるのがw

明日もランダムダム

水の君と雪の王 2009.04.04

【ポケモン】
前の記事で書いたスイクンライコウを用いたパスでランダムに。

09年04月04日12時30分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得

このスイクンの持ち物は食べ残しなんですが、やっぱりユキノオーと組ませると
食べ残しが機能しなくなるのでその辺はちょっと考え物。
しかしグレイシアもいるしユキノオーは外したくないので、出す順番に
気を配ったりしての運用になりそうです^p^

09年04月04日12時30分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得(0)

ライコウパスはライコウを中心に受け構成。
もう少し物理受けに力を入れてライコウの低い防御を補えれば瞑想で力を発揮してくれそう。
あとライコウに毒もほしい・・・
しかしシグナルビームが^

【どうぶつの森】

09年04月04日12時07分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得

もう4月ですね!桜が村にも咲いてきました。 現実では咲いてませんが^
今月からは捕獲できる虫と魚が増えるのでちょっと楽しくなりそう。

寝落ちしてしまったがために消滅してしまった交配花の三割の無念を晴らすぞ・・・

ここはWMEが! いやFMEが!! 2009.04.03

ラグが少ないと言うことで、Ustream配信のためにFMEを導入してみました。
WMEの時と違ってSCFH DSFが必要だったり、使っても範囲が指定できなかったり大変だったけど
本当にラグが少ないのでこれは苦労した甲斐がありました^
WMEの時はポート開放が大変だったんですけどね

暇があったらWiiのゲームを中心に配信すると思うのでよろしくです。

スイクンとライコウ 2009.04.02

昨日二匹とも終わらせました^p^
と言ってもライコウはほんと適当になったんですけどね・・・w

スイクン おくびょう 29-10-13-30-30-22 [飛66]

瞑想積み耐久は穏やかで間に合っていたので、早い身代わりをと臆病を採用。
防御が引っかかるけど他の能力の誘惑に勝てなかったんだ・・・!
回復技のない瞑想とか初めてづくしだけどその辺慣れていければ。
しばらくはランダムでテストかな!

ライコウ せっかち 11-25-06-26-10-27 [毒68]

こっちは単に早めのライコウをw
厳選環境がなかったのでそこまでは粘れなかったけ、比較的早くにCS高い個体が来たので
これはこれでよしです^p^
ちょっとランダムとかで使ってみたけど、やっぱりどくどくがほしい印象。
シグナルビームの代わりに入れてまたテストを繰り返してみようかしらw
それで活躍してくれたらまたライコウ粘りに行きたいかな!
今度はムウマとフォレトスを用意してね^

さぁ次は何をやろうかしら^p^

