--.--.--


初土俵 2009.05.29

昨日新しいハリテヤマを育ててランダムを少々。

09年05月29日01時15分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得

結構前から考えてたS振りハリテヤマを実際に育成。
ランターンやブラッキー、ハピナスとかこの辺りをほぼ確実に抜けていけるので
結構心強かったりw
一応氷主軸だからカビゴンとかその辺りも牽制してくれるのも大きいかなー

攻撃は振ってないけどどくどく玉で補えば性格一致140族相当まで上がるから
火力も十分。
甘かったこのパスの催眠対策も同時に。
ただゲンガーにはねこだましができないし、眠り粉を使う草、特に毒との複合には
決定力になる技がないから若干調整する必要がありそう^p^


近況 2009.05.28

【ポケモン】

前に書いたヨノワールの孵化終わったぜー
前のヨノワールとほぼ同じだけど若干構成を変更。
ただグレイシアパスだとギャラに舞われると辛いので
おにびだけかみなりパンチに。
ただかみなりパンチも本決定ではないので変えるかも?

【Wiiウェア】

最近流行のマッスル行進曲を買ってみました^p^
なにこれ思ったより難しいwwwww
反応も微妙に間に合わなくて涙目

だけど無限モードで友達と対戦して勝つんだ・・・!

あと個人的にアルカノイドプラスも購入。
単純なゲームだけにやめられない止まらない
暇つぶしにはもってこいでした。

海外版プラチナ 2009.05.26

うん、今さっき全国図鑑になりましt
プレイ時間10時間8分、英語読めずに苦労したけどなんとかw
これでやっと海外親が用意できる・・・!

魔法学校 2009.05.25

週末はマジアカ!ということで昨日も行ってきました。
今日もロマノフ先生に怒られる日々・・・。
怒られて凹んだ時はエリーザ先生に癒してもらいに行くからいいんですけどね!

トーナメントのほうは出題ジャンルとかの運もよかったんだけどミロカミノタウロス組まで行けました。
ただ、最初にこの組でやったときに準決勝0点という痴態を晒してしまったので
すぐ下に落ちなければいいんですが^p^

この辺に来ると身内とかも同じ組だから当らないかしら^

狐憑き 2009.05.23

【ポケモン本編】
昨日ロコンの孵化が終わりましt

ロコン おくびょう 16-25-29-30-30-31 [地面65]

HPが若干低いけど他が高いしやりたいことができるので採用!
そして今回のロコンはです^p^
普段ばっかり狙ってたりするので若干キュウコン♂は驚かれたようなwww
特に♀キュウコン派の栄光あるお方には^p^
♂になった理由はお察しください。

【バトレボ】
上記のキュウコンを組み込んで少しランダムへ。

キュウコンを中心に色々組み替えたりしてみたけど
後ろの水受けとかにレジアイスとかシャワーズを使ってたりしたから格闘に弱い感じが
相手の方のパスにカイリキーとかいたらほぼ入ってきましたしね。
それを受けるためにヨノワールでも育てるかなぁ

このパスのことじゃないんだけど、レジパとグレパのヨノワールも
同じ型を使いたいから複数育成をしたいかな
ほのおのパンチいいよほのおのパンチ

もらい火を活かせるようなパスを組むために心を込めて試行錯誤するぞぉおぉ

とぅいんくる☆すたぁ 2009.05.22

あんまりメジャーではないと思うけど、マリカwiiのトゥインクルスターをちょっと使用。

うん、普段ハングオンしか使わないからフルボッコでした^p^
でもカートともハングオンバイクとも操作感覚が全く違うから面白れえwww

ドリフト後のミニターボを出した後にウイリーにつなげる操作がホント新鮮。
メインはハングオンだけどこっちもぼちぼち使っていけたら面白いかなー

カート?なにそれおいしいn

ありえないミス 2009.05.21

昨日寝る前に少しロコンの孵化をしてそこそこなめざ地面が・・・!
そして50万を稼ぎ薬を与えてあと素早さを振るだけだというところである問題が
ズバットで少しSを入れてたんだけど間違ってめざパを撃ってしまったんです。

「こうかはいまひとつのようだ」

「こうかはいまひとつのようだ」

^p^・・・・



急いでトバリへ行ってめざパを調べたら案の定毒でした☆
ここまでやっておいてちくしょうwwwwwwwwww

朝急いで計測とかしたから見落としちゃったんだなぁ
確認を怠るとこうなるとわかってひとつ賢くなりました。

ここからは方針を変えてぶっぱ孵化にすることにしたので、おくびょうUUVの♀を狙って孵化しました。

ロコン おくびょう 17-26-16-30-30-31 [毒66]

うん、親としては申し分ない子が産まれたから十分かな。

ロコン おくびょう 31-11-11-30-23-31 [電70]

その途中に↑の子も。
炎タイプにめざ電ってどうなんだろう?
せっかくの強い個体だから試してみるかも。

余談だけど今日のアニメにジンダイ隊長が・・・!
やべえわくわくしてきた^p^

きつねこ 2009.05.20

前の書いたキュウコンを孵化してます
まだ目的の個体は出てないんですが、その途中に

ロコン おくびょう 30-12-24-31-31-31 [氷66]

こんな個体が

うーん、個体値は満足だけど今回めざ氷は狙ってなかったから本採用はせず。
でも惑わすために使ったり別な型にするかも
鬼火とかも面白そうだしw
ただNNとか色々問題があるからバレバレかもしれないっていう^p^

ついさっき下U-U-V同士の親で固定したのであとは孵すだけ・・・!
今日にでも出るといいな!

QMA? 2009.05.18

先日友人と一緒にゲーセンへ行ってQMA?で遊んできました。

大阪オフの時もやったし、身内の中にもプレイされてる方がいるので面白いのはわかってたけど
やっぱり改めてやっても面白いですねこれは^p^
プレーヤーはマラリヤ様一択でしt

まだ始めたばっかりだから一番簡単な問題しか選べないけどそれでも結構難しいっていう
芸能とかスポーツとかの問題だと全く答えられません!
普段自分の触れない知識を勉強するのもまた一向かなー

賢者までの道のりは遠いな・・・^

来週のポケモンは!? 2009.05.14

来週のポケモンアニメにジンダイ隊長が出ると聞いて嬉しかったのでつい記事に
あとキンキョーとかも^

【ポケモン本編】

ポケモン金銀リメと聞いてちょっとモチベがあがったのでキュウコンを孵化してます^p^
悪巧みとかみがわりとか面白そうですしね!
ほぼ某氏のパクりですが^

あと旧作のほうだとエメをぼちぼち進めてるくらいかな
ラティとかもほしいし新しいレジロックも育てようと思うので

他にはどくまもねがいごとシャワーズとか同じような型のブラッキーも育てようかと模索中
その前にガルーラとか色々やりたいことがあるんですけどね^
おくびょうグレイシアもほしいなΣ

【ポケダン】

ゼロの島北部&中央部は突破
南部はブラッキーで行こうか計画中
ステの伸びいいし何より思い入れとかありますし^

あとミツハニー育てたりw
3匹引き連れてつうかスカーフ持たせて壁の中のアイテムゲット&みつあつめするのが夢なんだ・・・

【バトレボ】

久々に新たなパスを組んで潜ってみた。
レジロックでまるころをするためのパスで!

うん、序盤に苦手なタイプを倒しておけば終盤結構繋げてくれたりw
それでも弱点多い上に命中も安定しないから厳しいところもあるけど。

【アニメとか】

冒頭にも書いたけど来週のアニメにジンダイ隊長がとうとうw
結構前から予告はあったけど、いよいよという感じです^p^

レジトリオが出てくるのが楽しみすぎるだろう・・・
あとギガスの扱いとかw
やべー楽しみすぎるwwwww

久々のランダム 2009.05.12

昨晩久々にランダム対戦をw
前半がPRにあるパスで後半は下記のパスを用いました。

このパスを
よーく見てほしい
お気づきだろうか?

02080d2c38451d079ec945f61f86d0a8.png

そう見た目はそっくりだが
カウンターを装備したレジロックが
隠れているのである。
そんなことわかる訳がry

持ち物は昔ながらのリンドだったけど
カウンターで返して次のポケモンをイバンで持っていくってのも面白いかも
ただいじっぱA振りグロスのコメットパンチでもイバンまで行かないっていう
そしてそれをやるなら突破力を得られる爆発がほしかったり
それなら電磁波を消したい
だったらいわなだれよりエッジの方がry

ホウエン地方いくか・・・^
あっ、あと俺大爆発より自爆のモーションのほうが好きだからXDももう1週しないと・・・

金銀リメイクまでに終わるといいな・・・^p^

ゴールデンサン&シルバームーン 2009.05.08

http://www.pokemon.co.jp/info/game/g090508_01.html
本日、ポケットモンスター金銀のリメイク発表がとうとう^p^
今秋発売予定だそうでs
ポケサンでも今週に重大発表があると言ってたからまさかとは思ったけどw
新潟で放送してないとかはシラン

タイトルはハートゴールドソウルシルバーだそうでw
カントー地方の扱いとかどうなるんだろうなぁ
消されてなければいいけどw

やべえ今からわくわくしてきたΣ

余談だけどピクミン3も開発中ってうわさを目にした気が
6月のE3に期待^p^

GW終了のお知らせ 2009.05.06

ちょっと長めだった今年のGWもあっという間に終わってしまった・・・
まあ掃除できたし充実はしてたけどね。

あと暇を見てPRのグレイシア描いてみた。
うーん、線画の段階ではいいと思っても色塗ると印象変わるなぁ
本当はもうちょっと輪郭がぺちゃっとしてるイメージで描いてたんだけど若干長く^p^
目ももう少しきれいに塗れるとグッドだよ~

ぶらきー 2009.05.05

SAIでブラッキーを描いてみた。

buraki.jpg

ぱっとみちょっと頭身高かったり若干線が乱れてる気が^p^
もうちょっと後脚の形を整えれてもよかったなぁ
それでも色の塗り方は今回のお絵かきでちょっとわかった気がしますΣ

ここをもっとこうした方がきれいに見えるよ!とか教えていただけるとありがたいですw
もっと練習して上手くなってやるわいいい

Wiiの間 2009.05.04

【Wii】

一昨日くらい前に配信された「Wiiの間」とかいうチャンネルを落としてみた。

09年05月01日22時25分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得

なんと言う豪華な部屋、そしてリアルなだらけ具合。
こんな部屋があったら住んでみたいな^

【マリカ】
今日は仲間と一緒に約3時間半ほど国内へ。
最後の最後まで雷雲に定評のあるあのお方と激闘を^
ちょっと騒ぎすぎて疲れたけどレースが熱すぎた・・・!
あとちょっとでカンストというところまで行って雷雲の洗礼を受けたのが悔やまれますががが

GWもあと半分・・・
なんか過ぎるのはええぞ!

ヒャッハー! ゴールデンウィークだー!!! 2009.05.02

ネタがないけど日が開くとあれなので近況でも。

【ポケモン】
不思議のダンジョンのSEをすべて終わらせて今はゆっくりレベ上げ中。
ラティオスで瞑想と竜星群を連結してTUEEEEしてます^p^
チームのメンバーがLv80を超えたら「ゼロの島」にでも行ってみようかと。
中央部」とか面白そうだしw

本編は大絶賛停滞中。
うーん、育てたいポケモンを全部育てたわけではないんだけど孵化のモチベがいまいち。
ランダムもエラー連発であまりつながらない状況。
新しい刺激がちょっとほしい時期かな。

【どうぶつの森】
5月に入って採れる虫と魚が一気に増えたかもw
そろそろ熱帯魚系も釣れそうなのでこの連休中に釣りまくるぞおぉぉぉお
昼間しか釣れない熱帯魚多いですしね^
ちょっと先の話だけど7月くらいからは高額な甲虫類も出てくるのでこれも期待。
やっべ楽しくなってきたwwww

【マリカ】
これは深夜とかによくやってる感じ。
昔からの目標だった9000台後半安定に向けて向上期間中。
相手とかしてもらえると嬉しいです^p^

さあゴールデンウィークを謳歌するぞおおおぉぉおおぉぉお!!!
