--.--.--


Wii入院 2009.06.30

Wiiが京都に治療旅行に行ってるのですごく暇です。
てかマリカの禁断症状ががが

だから東方シリーズとかちょくちょくやってます^p^
でもイージーモードでフルボッコにされるほど相変わらすな腕前・・・
Wiiが帰ってくるまでにちょっと上手くなってればいいかなw

それにしても暇でしょうがない
何か面白いことないかなあ


少年とWii 2009.06.28

それはある暑い夕暮れの出来事。
私はいつもどおりマリオカートWiiで国内を流していた。
レースが終わり、次の試合へ向けて士気を高めていたそのとき
暗転したまま画面が出てこなかった。
「なんだまた接続が悪いのか・・・」
よくあることなので私はあまり気に止めていなかった、だが恐怖の足音は迫っていた。
いつもはないディスクドライブからの異音、本当の危機に気づいた時にはもう遅かった。

09年06月28日19時11分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得

見慣れない黒スクリーンが目の前に・・・
だが私はこれと同じシーンを過去にも見ていたのでさして驚かなかった。
そしてその指示に従ってwiiの電源を入れなおして起動。
普通にディスクを読み込んだのでまたマリカに入ろうとした。
次の瞬間
09年06月28日19時02分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得

^p^p^
このとき初めて本当の危機に気がついた。
その数分後、少年はWiiを任天堂に送るのだった・・・

~おわり~

てかマジで壊れるとは思わなかったwww
まあドライブ音爆音だったし丁度いい機会かなーと思ってたり。
スマブラも最近読み込まないこともあって気になってたし。
2年半よくがんばってくれた私のWii!
ありがとう、そして綺麗になって帰ってきてくれ!!!!1

モチベーション 2009.06.26

寝たくても寝れないのでカキカキ。

んー、最近どうもポケモンに対するモチベーションが上がらないなあ
バトレボもDSも随分触れてないしね。

飽きたとかそんなんじゃない、実況とか見てるとやりたくなるんだけど腰が上がらない。
孵化も未だにユキカブリを固定したままストップしてるっていう
ジラーチも未だに受け取ってないですしね。

マリカばっかりやってたり最近ちょっと忙しいのに若干不眠気味で疲れてるってのはあるかも。
何か刺激があればすっと入っていけるかもw

溜まってるポケモンでも育ててPTに組み込んでみようかなw

あちぃあちぃ 2009.06.25

なんだこの異常な暑さは!
バイクだと風で気持ちいいんだろうとよく言われるけど、信号待ちで憤死しそうです。
こんな季節だとグレイシアを抱いて寝るとひんやりしてて気持ちいいんだろうなぁ

全然別な話だけど、話題のペプシしそ飲んでみた。
キャップを空けた瞬間広がるしその香り、口に入れると
甘ったるいしそ味の炭酸飲料が口いっぱいに広がる。
ちょっと後味が悪いです^p^
でもまあそこまで悪いってほどでもないから興味がある人は飲んでみてもいいかもw
味は保証しないけどな!

最近朝早くてしんどいことが多いけど私は元気です。
夏ばてしないといいなぁ^p^

2009.06.24

ぶつ森のリリアンに頼まれて鍵を探してたんですが
1時間半探しても見当たりませんでした

その間にアロワナ、ガーがつれました^
あーもう心が折れた

FAXはMAXがお好き 2009.06.23

たまにはステマニの記事でも。

前DDRマット買ったけど相変わらず手が中心です。
んー、自分の部屋の真下がリビングだから騒ぎづらいでふ
なんかマットの下に敷く防音マット?なるものがあるらしいから
これほしいな。

曲のほうは難易度10の曲でもぼちぼちA取れるようになってきたかなぁ
あ、激での話しです。
FAXXとかMAX.とかプリンとかは知りません見えません。

ただ某氏の配信を見させてもらってると手での実力も随分開けられてる気がががが
俺も手でも恥ずかしくないくらいにできるように練習を・・・!

あともう一人やってる方がいるから俺もがんばらないとっ

ポケモン的近況 2009.06.22

最近DSを起動してませんでしたサーセン

それでもぼちぼちカバルドンの技構成や振り方を暇な時間に考えてたり。
でもこいつを入れるとなるとPT単位で構成しないといけないから難しいんだよなあ
レジロックとカバルドンを入れて後はどうするか・・・
周りとの調和を考えてから決める必要がありそう^

チリーンはもう技構成決めて孵化するだけかな
でもその前にグレイシアを孵化したいなぁ
今度は持ち物変えて戦える相手を変えたいと思ってたのでw
何より嫁だし
PRにもあるけど、グレイシアパスのユキノオーとグレイシアを根本的に変えて
対応範囲を広くしたいのでw
現状だとユキノオーが持ち物なしに近い状態ですしね。

でも最近マリカに若干のめり込んでるから時間がかかりそう^
誰か俺に時間をくr

ととモノ2ほしい 2009.06.20

今月25日発売の剣と魔法と学園モノ。2がすごくほしいです。
しかし俺はPSPをもっていなかったたた

ゲームとしてすごく面白そうですよね。
魔法と学園とかそういう設定って俺自身すごく好きだしw
ほらっ、QMAとかハリーポッターとか!
魔法とかファンタジーってすごくいいですよね
何にでも変身できたり願いを叶えたり何より夢があるし。

このために中古のPSP買ってみる気にもなるから困る。

でも金銀リメ、NEWスーマリWii、マリギャラ2、コミケにも行きたいし
あと7月にもほしいDSソフトがry

バイト探すか^p^

そこまでしてもほしいですw

けっ、決してドワーフ♀が見たいからほしいんじゃないんだからねっ!

いつかの賢者を目指して 2009.06.19

今日QMAをやりに行ってから気がついたんだけど

全国大会

始まってるじゃないか・・・^p^
4クレ位トーナメントやってから筐体の横の張り紙に気づきました。

5回くらい全国大会やったんですが、1回準決勝に行っただけであと予選落ちでした!
黄金賢者ってなんだよ

それでも準決勝7位で魔法石80個とか全国大会さんマジパネェっす。
前回の大会であまり稼げなかったから、今大会では荒稼ぎするぞぉぉぉ

あ、金がなかtt

1年+αの結果 2009.06.18

【ポケモン】

話題の乱戦!ポケモンスクランブルを購入してみました。
まだ1回しかプレイしてないからなんとも言えないけど
A連打ばかりしてたのでもう少しアクション性があってもいいなーと思ったりw
それでもクリアまでは漕ぎ着けたいかなw

【マリカ】

09年06月18日21時39分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得

気がついたら1万レース突破してた^p^
やってる人はもっとやってるんだろうけど、まさかここまで遊べるとはw
これでまだ飽きないんだからすごいw

マリカー面白いよマリカー

あと最近ぼちぼちツイッターにマリカ配信中って書いてたり。
マリカに限らず結構色々やってたりするので覗いてもらえると喜びます。

ついったぁ 2009.06.16

なんとなくはじめてみた。
恥ずかしがりやなのであまり俺のほうから声かけられないかもだけど・・・

結構便利ねこれw

方針 2009.06.16

ざーっとやりたいことor目標でも書き綴ってみる。

【ポケモン】

一つ前の記事でお勧めしてもらったポケモンを育てることかな^p^
そしてそのパスでランダムを巡るんだ・・・

あと現状固定されてる2パスの強化。
若干催眠に弱いのでそこを補強したいな、特にグレイシアパスは。
現状まだまだ安定してるとは言えないからもっと安定を求めたいです^p^

【マリカ】

スーパーバウザー以外のバイクにも乗ってみたいとか思ってたりw
候補としてはやっぱりインターセプターかなぁ
今でも結構使い慣れてますしね^

あと変り種としてはワイルドスピアとかw
昔一時期乗ってたんだけど、あまりにも曲がれなくて諦めた経歴が・・・
これ乗りこなせる人マジで尊敬するわw

あと近々どっかの大会に出るかも
結構前から出たいとは思ってたから、よさそうな大会があったら
参加させてもらいたいかなw

【その他】

お絵かき練習とか暇があったらしてます^p^
まだ全身とか綺麗に描けないから整えて行きたいかなw
今はまだまだ下手だけど、いつかは人に喜んでもらえるような絵が描きてえw
そんなところです。

さて今日もいい天気だしいいことあるといいな!

新しいポケモン 2009.06.14

なんかポケモンを育ててみたいんだけど、ぱっと思い浮かぶポケモンがいない・・・^p^
自分の好きなポケモンは粗方育てたからどうしても育て直しとかモデルチェンジが思い浮かぶっていう

何かお勧めのポケモンとかありませんかね?^

いろいろと 2009.06.12

なんか雨の中をバイクで走って濡れたせいか、若干体調が悪いきがす
新潟の雨はまだ冷たいから困る

【ポケモン】
今日はまふろさんの配信に、いつものレジパで凸ってみました^p^
初手のメタグロスVSヨノワールで相手のグロスの攻撃が上がったときは顔面蒼白に。

最後はガブリアスVSレジアイス、1対1の時に当方のレジアイスがげきりんを耐えて
れいとうビーム。
珠ダメージもあってホントギリギリだったけど何とかw

身内以外では本当に久々のフレンドバトルだったので楽しかったぁw
まふろさんありがとうございました!

【QMA】
今日ゲーセンに行ったらサツキ先生のカードがまだ売ってたので購入。

QMA.jpg

エリーザ先生やロマノフ先生もいいけど、サツキ先生もかわいいね!
暇があったら今のE-PASから移行する予定。

あと全国オンライントーナメントでフェニックス組に昇格^p^
そこで3クレほどやって成績は6位→6位→14位
うーん、すぐミロカロス組に落ちそうだけど残れればいいなw

さぁ次はドラゴンだ・・・!

【そのた】
今更だけど、この前のグレイシア塗ってみた^p^

Cグレイシア

自分であとから見てもいたらないところがまだ多いなあ
目を濃い青にしすぎた気もするけど、反省はしてない。
俺はグレイシアの青く透き通ったれいとうビームのような眼差しが好きなんだァアアァ

せっかく描いたことだし、ピクシブにもあげてみようかな^p^

久々に 2009.06.11

朝投稿
久しく書いてなかったぶつ森のことでもw

6月になって新たな虫とか魚とか増えておもしれえ
だけどいきなりタランチュラが襲い掛かってくるとか、
巨大なマユユガがバサッ!って音を立てて飛んでいくとかちょっと怖いです^p^
ニジイロクワガタとか高額な虫も取れるからちょっとは我慢我慢。

あと最近チーフが引っ越してきた。
09年06月11日00時14分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得

やったぁオオカミ住人どわぁあああ
純粋にかっこいいケモノも好きだからこれは歓喜。
あとビアンカさんとかも来てくれるともっと歓喜。

マリオカート! 2009.06.09

久々にマリカTAを延々と。
うん、Aボタン押しすぎで指が痛いです^p^

ココナッツモール、ノコノコみさき、メイプルツリーハウス、DSモンテタウンを中心に。
流石に3時間もやれば全コース記録更新いけました。

特にノコノコみさきは2分33秒から28秒042くらいまで一気に。
今まで30秒切れなかったからこれは躍進かな

ツリーハウスは約0、1秒ほど更新。
今までもう煮詰めたと思ってたけど、まだつめられそうなところを発見。
国内ランキングには届かないだろうけど、せめて2分21秒までは伸ばしたいところ。

wi-fiの方は全然やってないから明日は国内ちゃん!

レッボッボー♪ 2009.06.08

昨日と今日に久々にパスを組んでランダムへ。

09年06月07日21時00分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得

パス名は某二輪メーカーから。
本当はレジロックを中心に組んだはずなんだけど、ボーマンダが竜星群をがつがつ打って
いつの間にかメインに^p^

やっぱり後ろがしっかりしてる状況で竜星撃ち逃げ強いなあ
鋼が着たら主に電磁浮遊ジバコイルで対応したり機転を利かせてぐるぐると。

ただ相手のパスにラグラージ他水地面がいて、かつメガニウムを受けれるポケモンがいると
相当きつかったり。
ハッサムとかやどりぎが効かないロズとか^p^
その辺をしっかり対応できるようになればもっとよさそう。

結構このパスで出来がよかったから、少し改良を加えてまた固定化するかもw
パスを使い慣れるってのも大事だと思いますしね!

KINKYO 2009.06.07

不定期的に訪れる近況記事
最近これといったパスとか組んでないのでネタがないから、ねっ

【ポケモン】

Wiiウェアでポケモンのゲームが発表されましたね^p^
1500ポイントは高いからちょっと買うか迷うなあ
ゲームは面白そうなんだけど、wi-fi対応してなさそうなのが残念。
発売してから様子を見てから購入を検討しよう。

あと余談だけど、モンコレプラスのグレイシアを購入。
なにこのポーズ狙ってるの
こういうポーズつきのモンコレもいいですよね!

【マリオカート】

なんだかんだで運がいいときはレート9600~を安定させられたかな。
でも調子の波があるから8900前後まで落ちるときは落ちたり。
この波を消して常に安定させるのが今後の課題かな

ところでずっと野良ばっかりだったけど、1年近くぶりに大会とか出たいなと思ったりw
なんか面白そうな大会とかあったら誘ってください^p^

【QMA?】

ちょっと今日昼間にやってきました。
なんとトーナメント決勝でマリカの問題が!1!!!
マリオカートWiiのキノコカップのコースを順番通りに選べという問題。
これは単独正解でした^p^

あと最近エリーザ先生をガイドに
やべえマジでやる気がでる

グレさん 2009.06.06

ぐれいしあ


目の描き方とか目のバランスとか塗り方がよくわからない^p^
教えてエロイ人

ラッティッティー♪ 2009.06.02

今から1年ほど前にラティアスを厳選してたときに色違いを奇跡的にGET。
防御に重点を置いて育ててみたんですがあまり使わずにBOXの肥やしに。

今日ちょっと時間あったしレジロックとの相性もいいのでちょっと個体値を計測して振りなおしをしました。

ラティアス おくびょう 21-?-00-12-22-19 ★

防御は0だけどだが待ってほしい。
まずSの19。
これはLv50のとき全振りで171になる。
同じドラゴンのガブリアスは最速169に。
そしてCの12。
これはLv50のとき、特攻無振りの竜星群で耐久無振りガブリアスをジャスト確定1発にできる。

!!!!

なんかすごく都合のいい個体値だったので構成振り方を変えて再デビュー。
ランダムで試すぜええええ

QMA対戦 2009.06.02

QMA?を初めてそこそこ経って、ミノタウロス組になったので
同じミノタウロス組のこちらの方と時間を合わせて対戦することに。

何回かチャレンジした後に無事当ることができました^p^
こちらの記事グレイシアってのが俺です。
当方準備不足で写真は撮れなかったのが悔やまれる・・・

結局2回ほどマッチ、二人で予選を通過!
そして2回とも二人で準決勝落ちしました^p^
こうやって知り合いと遊ぶのもたのしいなあ

あと6月からトレイン検定というのが出たぽ
一部の機関車とかしか知らないけどチャレンジしてみるかな
Aが関の山だと思いますががが

