--.--.--


バトンを勝手に貰ってきました^p^ 2009.03.26

今日はネタがなさそげなのでバトンをw

ちょっと長いのでよかったら追記からどうぞ1 ポケモンを初めてやったのはいつですか?

6歳くらいかなあ

2 持っているソフトとハードは?

GBA・・・ルビー1本、サファイア2本、エメ2本FR1本、RG2本 
DS・・・ダイヤ2本、パール1本、プラチナ2本
GC・・・ボックスコロシアムXD
Wii・・・バトレボ

GBA、同プレーヤーDSLite2台とWii

3 wi-fi環境はありますか? ある場合は、バトレボのランダム対戦はしていますか?

よくやってます

4 今までのプレイ総時間はどの程度ですか?

2000時間強くらい

5 ポケモンの対戦を初めてやったのはいつですか?

小学校の頃かなあ

6 よく対戦するルールは?

見せ合いシングル6→3

7 タマゴ孵化はどの程度やっていますか? 今までに費やした時間を概算でお願いします。

GBA最後期とパールから
1500時間くらいかな!

8 伝説の厳選はやりますか?

結構前からやってます^

9 めざめるパワーの厳選はやりますか?

当然

10 今欲しいポケモンは?

グレイシア、シャワーズ、ラティオス、ラティアス、ライコウ

11 伝説、非伝説、ルール問わず自慢の個体値のポケモンをお願いします!

シャワーズ♀ 26-?-26-31-31-30[電68]
攻撃は忘れました^p^

12 バトルフロンティアはやりこみますか?

未だに手付かず


13 12ではいと答えた方。バトルフロンティア用の自慢のPTがあればお願いします。

14 12ではいと答えた方。バトルフロンティアであった有り得ないエピソードがあればどうぞ。

15 ポケモンの対戦動画を見ますか?見る方はどこで見ることが多いですか?

身内の実況しか最近は見てないなあ

16 ポケモンの努力値はHP252、こうげき252みたいに極振りオンリーなタイプですか?

YES でも偶に調整するかな!

17 役割理論を知っていますか? 知っている方は、プレイしてどの程度期間がたってから知りましたか?

聞いたことだけは

18 対戦でタイマンで強いと思うポケモンを3体挙げて下さい。 出来れば理由も加えて下さい。

エンペルト・・・レジロックじゃほぼ勝てないから
トゲキッス・・・怯むから
グレイシア・・・攻撃できません!

19 対戦で受けるときに使いやすいと思うポケモンを3体挙げて下さい。 出来れば理由も加えて下さい。

ルンパッパ・・・水地面鋼を受けてそのままやどみができる^p^
ユキノオー・・・こっちは電気と水受けにふぶきも強力
ドータクン・・・主にドラゴン受け タイプが優秀

20 対戦で受けにくいと思うポケモンを3体挙げて下さい。 出来れば理由も加えて下さい。

ボーマンダ・・・大文字と竜星群が受けれななな
ゴウカザル・・・何が飛んでくるかわからない
ラティオス・・・何あのこわれ威力^p^   

21 対戦で型が読めないと思うポケモンを3体挙げて下さい。 出来れば理由も加えて下さい。

ボーマンダ・・・物理特殊何でもあり
ウインディ・・・特殊物理ry 
サーナイト・・・受けかアタッカーか判断が

22 対戦で使いやすくて、ついついPTにいれがちなポケモンがあれば、あげてください。 出来れば理由も加えて下さい。

ヨノワール・・・攻撃力と耐久が魅力的 相手が脆かったら結構落とせる

23 対戦で総合的に強いと思うポケモンを3体挙げて下さい 出来れば理由も加えて下さい。

メタグロス ボーマンダ ガブリアス

耐久 攻撃 素早さのバランス 

24 逆に弱いと思うポケモンで印象深いものがあればお願いします。

つよいポケモンry

25 強さとは関係なくお気に入りのポケモンがいますか?

グレイシア シャワーズ レジロック サンダース リーフィア
ヨノワール バクフーン キッスちゃん ラティアス スイクン
アブソル レントラー レジアイス イーブイ チリーン
あげたら限がないいいい

26 お気に入りのアイテムはありますか? 逆に嫌いなアイテムは?

好き・・・半減実、食べ残し

嫌い・・・特になし

27 お気に入りの技はありますか? 逆に嫌いな技は?

好き・・・電磁波、宿木の種、めざめるパワー、カウンター、ミラーコート、アンコール

嫌い・・・いばる、妖しい光、キノコの胞子

28 お気に入りの戦術はありますか?

スカーフトリック やどみが 

29 逆に嫌いな戦術は?

スカーフトリック やどみが いばみが

30 コンボを考えた事はありますか?

自分で考えたことはあまり

31 構築は受けから考える方?攻めから考える方?

いいえ、好きなポケモンを入れるところから考える方です

32 アタッカーでこうげき・とくこうを落として耐久調整することはありますか?

本当に1,2回

33 耐久調整などを細かく考えますか?

成せば成る

34 すばやさを調整しますか?特に、受けポケでも仮想敵を見越してすばやさを上げる事はありますか?

これはよくやります^p^
100前後の受けは大体

35 おすすめの調整のポケモンで公開できるものがあればお願いします。

お勧めと言うのは特には・・・

36 使ってみて思いのほか使いにくかったポケモンはいますか?

クレセリア、スイクン
やはり積み耐久はry

37 人に使われて特に嫌だと思うポケモンはいますか?

キノガッサ

38 プラチナ発売後に特に変わったと思うことはありますか?

ハッサムのバレットパンチ あとめざパが粘りやすくなって俺歓喜!

39 読み合いは好きですか?

大好き!でも下手くそ・・・

40 運ゲーは好きですか?

NO

41 相手からのダメージを見て、調整や持ち物が分かったりするタイプですか?

レジロックでハッサムのバレットパンチを受けたときに

42 対戦相手のポケモンにやられた!この相手のポケモンは凄い!と思ったエピソードがあればお願いします。

まだあまり出てないときの受けサンダー

43 大会などに出たりしますか?

最近はあまり

44 シングルとダブルどっちが好きですか?

シングル

45 ぶっちゃけ自分の腕前は?

さっぱり

46 これから対戦するにあたって、何か目標となるもの、目標となる人はいますか?

ジンダイさんに決まってるだろ!!!

47 バグ技などの使用についてどう思いますか?

(#゚ω゚#) 

48 エメラルド、プラチナで乱数解析が進んでいることにはどう思いますか?

仕様なので特に何も

49 実はポケモン以外のゲームも結構やるww?

むしろもっと好きなゲームがあったりw 
スーパードンキーコングとかスーパードンキーコング2とか

あとはマリオカートやどうぶつの森も^p^

50 このバトンを回したい人は?

勝手に貰ってきたので特に回しはしません。
書きたい人どうぞ!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
