スポンサーサイト --.--.--

大阪遠征in2009年春 2009.03.30

28日、29日にあった集まりに参加してきました^p^
前にも大阪に行ったんですが、今回初めてお会いする方も居たので
最初は心臓が爆発するかと・・・。

本当は28日だけの予定だったんですが、皆さんがカプセルホテルに泊まることになったので
全員で2日目に突入することに。

~0日目~

27日、すべては新潟駅から始まった・・・!
俺は夜行列車「急行きたぐに」で行ったので前日です。
BPMさんと合流し、一旦新潟駅周辺で食事&ちょっとだけゲーセンへ行ってから一路大阪へ。
DDRとかやってたので、ここからプチオフみたいな気分だった俺^p^

きたぐに号は北陸を経由して大阪へ向かうので途中でクシィさんと合流。
午前6時49分、JR大阪駅へ到着。
ここからいよいよ本格的な日程が始まります。

~1日目~

集合時間までまだ時間があったので3人でゲーセンめぐりに大阪の街へ繰り出しました^
そこで時間を潰し、途中で地元民(笑)のtakaさんに電話して着て頂きました。
まだ寝ていたみたいだったのに本当にありがとうございます。

そのあと色々ゲーセンを巡って集合時間になったのでJR大阪駅へ。
ここで8人全員が揃い、いよいよポケモンセンターへ。
ちょっと買い物をするつもりだったのが、みんな好きなポケモンを狙ってカードを買いまくって
大盛り上がり。
全員で買ったカードの合計がモンスター、トレーナーなどのカードだけでものすごい束にww
記憶の限りではエネルギーカードだけで49枚あったような・・・w
そのあとにも4パックくらい増えて一体どのくらい買ったのやらwww

そのあと昼食に大阪名物串カツを食べに行きました。
そしてその後ゲーセンを巡ってカラオケへ。
ここではDS対戦やカラオケやお土産交換などをしました!
俺は歌うレパートリーがほぼ皆無なので歌えませんでしたが・・・。
次回のためにも色んな歌を聴いてレパートリーを増やさないとなあ・・・

カラオケ店から移動し、一路焼肉屋へ。
談笑しながら焼肉を食べるのは最高に楽しかった・・・!
途中で席の隣の窓が開くと言う出来事がありましたがww
滅多にある機会じゃないので本当に楽しかったです。
またいつかやりたいな!

そこからカプセルホテルへ移動。
本当は遠征組みだけ泊まる予定でしたが、なんとみんな泊まることに!
カプセルホテルに泊まってさえいれば、ホテル内のほかのグループルームに遊びに行ける
とのことだったので、8人が一部屋に集結。
ここで持ち寄ったWiiでポケモン、マリオカート、スマブラDXなどをしました。
バトレボは8人連合パスVS白菜さんの対決に。
ひどい煽り合いをしながらポケモンバトルをww
対戦成績は4勝4敗。
普段できないみんなで考える対戦だったので新鮮で面白かった!
その後マリオカート、スマッシュブラザーズDXで遊び5時半頃に就寝。

ちょっと長くなってきたので続きは追記で!

~2日目~

2日目にホテルを出たあと、予定を決めるためにマクドナルドへ。
そのあと近くにあったまんだらけへ行きました^p^
いや、本当にすごいですねw
品揃えが半端なくて若干感動しましたw

そしてゲーセンに移動し、DDRQMAが始まりました^p^
DDRはBPMさんとtakaさんがプレイを。
よくBPMさんのDDR配信を見ているんですが、画面だけでなく足の動きを見るとちょっと感動。
こうやって踏むんだな~と参考になりました。
俺も練習してステップステップ!
QMAは全員で店内対戦をしたりQMAプレーヤーのボウヤーさんとクシィさんのプレイを見学したり。
さすが?の大賢者と賢者だけあって、店内対戦では敵いませんでした^p^
わからない問題が多くてちょっと運ゲーみたいなところもあるなーと思いましたが
みんなで問題を考えるも面白かったし、いい思い出になりました!

ゲーセンの近くにたこ焼き屋があったので、全員でここへ。
やっぱり大阪と言ったらたこ焼き!
本場のたこ焼きは土産話になるのでいいですね!
何よりおいしかったですしね。

そのあとお土産屋に寄って時間は17時近く
夕方でそろそろ解散時間に。
なんば駅に向かってボウヤーさんとさくさんをお見送りして、梅田方面へ。
地下鉄の中でおうじろうさんをお見送りして梅田駅へ

このあと夕食に定食屋に。
ここの所重いものが多かったので天ざるそばをw
上記のまんだらけでBPMさんが池原ロックマンを買っていたのでそれをみんなで見て
笑ってましたw
あのときのアイスマンの表情が忘れられないwwwww

まだ時間が余っていたのでこのあとカラオケ店へ。
DS対戦とかもする予定だったけど、終始カラオケで終了しました。
俺が歌えたのは主にポケモンの主題歌など。
次こそはレパートリーを増やして絶対に熱唱するぞおぉぉぉ

ここでいよいよ全日程が終了。
JR大阪駅へ向かう途中でHIROさんをお見送りして、JR大阪駅に到着。
時間は22時30分、いよいよ本当にお別れに。
きたぐに発車までの時間はちょっと談笑したり記念に写メを撮ったり、和気藹々とw
23時15分、クシィさん、takaさんと別れ一度新潟駅へ。

そのあと寝台で揺られながら新潟駅に朝8時29分到着。
特急いなほ号に乗り換えて白新線を北上。
途中の駅でBPMさんと別れていよいよ俺の旅は終わりました。

そして今回の戦利品のポケモングッズをw

キッスちゃんとクレセリアをポケモンセンターで購入、ギラティナのぬいぐるみをクシィさんに
後ろの額縁の中のグレイシアとヨノワールをボウヤーさんに、向かって左のブイコレの時計を
HIROさんとおうじろうさんに頂きました。
こんなすばらしい物を本当にありがとうございます…!

大阪を案内してくれたHIROさん、さくさん、takaさん、そして参加者の皆さんには
本当に感謝しています。
おかげさまですごく充実した二日間になりましたぜ!

皆さん本当にお疲れ様です、そしてありがとうございました!!!!11!!!