--.--.--


徒然ランダム対戦記 2009.04.07

前に書いた記事のパスを使ってひたすらランダム対戦してます。
というか最近育成も孵化もせずひたすらバトレボやってる気ががが
ある程度育てたいポケモンは育ててるので、あとは型違いとか育てたい子がいるときにやるかな!

09年04月04日12時30分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得
一応ぺたり。

総合的なことから。
なかなか全体的なバランス悪くないけど、ポケモンで言うとメタグロスがひたすらキツイです^
かみなりパンチがあるからスイクンでは受からないし、しねんのずつきだとハリテヤマでも耐えられない。
ユキノオーだとバレットで壊滅すらしかねない状況にw
現状オボンヨノワールやサンダースの10まんボルトで押して何とかしてる状況なので改善の余地あり。
サンダースを抜いてサンダーを入れてもいいかもだけど、サンダースは大事なPTの華なので抜きたくなry

技だと催眠対策が全然×。
1体眠らされてそのまま壊滅なんてこともしばしば。
誰かに寝言なりラムなり持たせる必要性を強く感じます。
現状だとグレイシアの持ち物をラムに、ハリテヤマに寝言なんかよさそうな。
まかりなりにも霰を使うPTなのでグレイシアはCS振り襷の子を今は入れたいと考えてます。
だからハリテヤマに寝言かな!
これも育て直しがいるんですけどね^

【スイクン】
HとSを重点において育ててみました。

なみのり どくどく めいそう みがわり@たべのこし

眠るを持たない半アタッカー、半耐久。
主に水タイプや炎タイプに出して、みがわりorめいそうで押していく感じで。
水タイプは水タイプに有効打が少なく、状態異常をかけてくることが多いのでそこで身代わり。
ここで毒や電磁波なんかがくると身代わりで防げて、次のターンに瞑想を積むと水タイプの技では
身代わりが壊されないことが多いのでさらに積んでry と言う感じで。
上手くいくとそこからタテられることも。
ただ回復手段がたべのこしのみなのでダメージを負いすぎるとそのまま崩れます。
出す相手を考えて立ち回れば個人的には瞑想眠るより使いやすく感じました。

PT単位で考えるとグレイシアとユキノオーがいるのでここら辺の弱点をきれいに補ってくれます。
やっぱり先発に炎タイプが来ることが多いので、出会い頭で身代わりすることも。
そこからどくどくを混ぜつつ立ち回るといい感じにかき回せたり。
ただなみのりでは若干威力不足なので無理は禁物。
ハイドロポンプがあればちょうどいいけどハイドロスイクンではないのでオーバーレベルに・・・^p^
個人的にはなみのりのモーションが見えるアングルが好きなのでこれはこれでw
そして前も言ったけど波じゃなくて俺に乗ってry

今後もしかしてどくどくが瞑想れいとうビームになったりするかも?

空白です^p^
パスのメンバーはこれで固定になりそう。
でもグレイシアを襷めざ炎にしたりハリテヤマに寝言を持たせたり個々の改良は重ねていこうかと。
現状ではグロスと催眠を受けるのが大前提ですからね!

しかしこうしてPTを考えつつランダムを走るのは楽しいなあ(
何より好きなポケで組んで頑張ってるのがw

明日もランダムダム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
