--.--.--


孵化と厳選と終了と 2008.12.18

数日間やっていたグレイシアの孵化がようやく一段落しました。

イーブイ ひかえめ 30-13-16-30-31-30 [炎66]

こんな子です^p^
防御は16ですが、HP高いのと耐えたい技を耐えるには十分なので採用。
めざ炎も元よりハッサムつぶしには十分なので、66でも問題なし!

他にも厳選していたりしてたのでちょっとまとめを。

グレイシア ひかえめ 30-13-16-30-31-30 [炎66]
 
レジロックと並ぶ2TOPのポケモン
今回の孵化では最近流行ってるハッサムに対応するために、めざ炎にしてみました。
レジロックやレジアイスと弱点が被るので若干押され気味でしたが、
今回は専用PTを組んで活躍させたいと思ってます^p^

レジロック いじっぱり 20-31-30-13-27-31

グレイシアとry
エメループで捕獲してみたレジロック。
今すでにいるカウンターレジロックの技構成を少しだけ変えた構成にしようかと。
カウンターはメタグロスが倒せたりと便利なんですが、やはり返しきれないことが多いので
そこを攻撃技に変えてみます。

やはり地震か爆発かな・・・
ちなみにいわなだれは襲い掛かりません^p^

レジアイス ずぶとい 28-13-29-31-29-20 H252 B252 D6

れいとうビーム 10まんボルト ねむる ?????

レジロックの次に粘ったエメループ第二弾。
1回8分30秒かかるので若干苦戦しました^p^
普通の耐久レジアイスはすでにいたので、こっちはちょっと捻った技を入れようかとw
俺の大好きなあの技をですね!
記事を書いてて気がついたけど、H252振る意味が・・・ まあいいかw

メタグロス いじっぱり 20-31-30-13-27-31

レジロックと同じ個体値のエメループ第三弾。
グロスは普通の攻撃型にしようか思ってます。
ずっと前にも書いた気がするけど、3色パンチの教え技って本当に便利ですね。
メタグロスも好きなポケモンなので、活躍の幅が広がってうれしい限り。
一致技も強いし、命中85とは思えないほど当たりますしねw
今日もどこかでコメットパンチ

まだ努力値振りは終わってませんが、配分、技構成は決まってるし
資金稼ぎも終わってるので完成次第ランダムバトルに行こうかと。

風のクロノアとかどうぶつの森とかやりたいことが多いけど
まずはこの子達を回して慣らさないと!

やっぱり好きなポケモンには活躍してほしいですしね^p^

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
