スポンサーサイト --.--.--


Windows XPはVistaの夢を見るか? 2009.01.26

タイトルの通り今回はパソコン関連のことを少し。

このたびちょっとパソコンが必要になりまして、どうせ買うなら既製品より自作のほうがよくね?
というわけで組んでみました^p^
インテルの価格改定と重なっていいチャンスだったのでw

解説サイトとかではプラモを組むみたいとか簡単とか書かれているんですが、実際やってみると
怖いことのほうが多かったような・・・w
CPUを取り付けるときに、押さえる金具の力が意外と強くて不安になったり
CPUクーラーをつけるときにマザーボードから「ピキッ」といういやな音が聞えたり^p^;
何より一番怖かったのは組みあがったときに電源が入らなかったことですかねw
原因はCPU電源のさし忘れでしたが・・・
CPU関連には本当に冷や冷やさせられましt

無事電源が入りOSをインストールできて何よりでした。
OSは悩んだ末にXPにしました^p^
情弱過ぎたのでここで大きく金額を跳ね上げてしまったわけですがね!

あとはあったら便利なキャプチャーボードサウンドカードを昔のPCから移植。
前のパソコンはオンボの音声出力のミニプラグがご愁傷なので音はならなくなりましたががが

そして俺のイーブイ国際孵化が再開する・・・!
は、はやく出てくれないかな!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
