--.--.--


2009年 2009.12.30

皆様如何が年末をお過ごしでしょうか。年末年始暴風雪になるみたいだけど私は元気です。

今年も残すところあと二日。
というわけで今年の出来事をまとめてみようかな、なんて!

【ゲーム】
なんといってもこのブログのテーマでもあるのでここから!
買うゲームが無いと言いつつも結構買ってやってたっていうw

目玉はポケモン金銀かなー、待望だったわけですしね!
ポケモンから若干離れてたところで発売だったから、ストーリークリア程度にしか進めてませんが。
新しい仕様とか神速カイリューとか楽しそうなことが多いので、再燃したら本格的にとか思ってたり。
まだやってない要素も多いのでその気になったらやります!

そして今年一番やったゲーム、モンスターハンター3!
モンハンには興味なかったけど、いざやってみるとものすごい廃ゲーでどっぷり^p^
最終的に960時間くらいまで遊んだかな?
でもまだ取ってないコインややってないイベントもあるから後々オンに繋ぐかもー
Gにも期待!

そしてこれも待望、横スクロールマリオ、NewスーパーマリオブラザーズWii!
これは難易度操作性ともに個人的に最高でした!
やっぱり横スクアクションいいNE!

最後にポケパーク
最高の萌えゲー。グレイシアかあいいよおおおおお

WiiDSソフトだとこのくらいかなー。
あとほんと年末に麻雀やったり、ホーリービーストを仲間とちょこちょこやってたりw
この辺は来年が本格かしら!

来年にはマリオギャラクシー2があるみたいだし、楽しみ。
逆に他に情報が無いのがちょっとあれだけどね、、、

【オン】
何といってもTwitterですかね。
この便利さに大きく左右されましたね。
ブログに書くほどの事じゃないことも気軽につぶやけるし、なにより同志との交流。
なんにせよTwitterで大きく交流の輪が広がったことに間違いはありません。

【オフ】
今年はオフ的な意味で躍進した1年でした。
大阪オフに始まって初めての自分の用事で行く夏コミ、バイクで初の県外遠征だった秋田
その後買い物&ショタスクで東京行って、ブイコレで横浜&東京行って、ほんと濃かった。

ブログ&ポケモン仲間とも初顔合わせが多かったし、ツイッターで知り合った方にもあったし、
オフの楽しさとかいっぱい噛み締めたかな。
カプセルホテルとかまたいきたい!!

来年また春に東京、夏にコミケ、冬に東北/仙台とか考えてたり。
皆様と会えることを楽しみにしてます^p^

そんな1年でした。
来年はどうなるかなあ、色んな意味で。
少なくともいい方向に進められるようがんばりまっす!
それではみなさんよいおとしを!!


イーブイコレクション2009 2009.12.07

皆様如何がお過ごしでしょうか?遠出で疲れたけど私は元気です。

【ブイコレ】
行ってきましたブイコレ2009!
残念ながら1/1イーブイぬいぐるみは買えなかったけどほかは確保できました!
今回はポケセントーキョウでなくヨコハマで買い物を。
何あそこ店舗ひろい

200912071137000.jpg

全種買ったので横に並べるとかなりスペースを取りますw
あと前から気になってたブイズのメタルチャームとイーブイの尻尾のストラップ
そしてクリスマスからだと思ってたラティオスアスの丸っこいぬいぐるみをw

買ったのはヨコハマですが、そのあとトーキョウも行ったので
ブイズを手持ちに入れて店員さんに見せるともらえるシールを貰ってきました。

200912071139000.jpg

もう貼っちゃったのでまるごとですが
おれにしては上手く貼れた方だと思います。ふふん
黒いボディに紫のラメ入りのシールとかちょっとあれですがw
次のブイコレが楽しみです!w
でるかわかりませんけどね^p^

【東京観光】
今回の遠征ではブイコレ意外にもちょっと東京観光してきました!1
案内していただいて感謝感激です。

5日
なんと言ってもやっぱり多摩動物公園が印象的でしたね。
休日だと言うのに雨でガラガラだったのである意味ラッキーでした^p^

お目当てはスノーレパードことユキキョウさん。
実際見ると意外と小さかったのに驚きました。
あの足と尻尾の太さ、そして超もふもふとかユキヒョウさんえr
その後鍋を美味しくいただいてDVDを見て寝落ち近い感じで1日目が終わりました。

6日
ブイコレ行ったあと、スイーツ(笑)パラダイスも行ってきました^p^
うん、カレー&パスタパラダイスでした。
ケーキも美味しかったけどね!

帰りは何故かいた臨時のMaxとき375号。
臨時は空いてるし乗る人が少ないので助かります!

ここで全日程が終了して遠征終わり!
また機会があれば東京行きたいです!

キンキョ 2009.11.30

1,5週更新くらいが定石になってまいりましたが、私は元気です。

11月ももう終わり。
そして来る12月最初の土曜日はイーブイコレクション!!
今から楽しみでなりませぬ。フンフン♪

ポケモンゲームのほうは、昨日ちょっとバトレボでフレンドバトルを。
コード登録の仕方を最初悩むほどでした^p^
フレンドバトル久しぶりだったのでお許しを、、、
やっぱりバトレボはたまにやると面白いなー。
また機会があったらやりたいすw

DSのほうはなぞのすいしょうを受け取ってみたので、ちょっとラティオスにあってみようかと。
伝説にあうのとかホウオウ以来だからちょっと楽しみ。
どこで会えるのか調べてないけどな!!1!

そんな日常でした

2009.11.22

もう12月も目の前ですね!
最近寒くて死にそうだけど私は元気です。

【ポケモン】
ゲームネタではないですが勘弁してください><

この間注文してたスイクンのぬいぐるみがちょっと前に届きました!やったね!
値段も少々張りますが見合った出来だと思います。
というわけで絶賛置く場所に悩みちう。
本棚あたりに手をつけてそこにおこうかしら、、、

部屋掃除がいつ終わるかわかりませんけどね!1!!

【モンハン】
早く3G出してカプコンさん!!

【その他】
冬コミ、ブイコレ2、マリオWii、ポケパーク・・・
この冬やりたいことがいっぱいあるけど厳しそう。

冬コミは泣く泣く諦めてブイコレだけでも買いに行こうか思ってます。
12月5日、6日辺りでw
\土日きっぷの力ってすげー!/
ポケセントーキョーに出没すると思うので、東京で僕と握手!

とぜん(←なぜか変換できない)ゲーム記 2009.11.13

皆様いかがお過ごしでしょうか?最近寒いですが私は元気です。

ここのところやってたモンハン、全金冠達成と古龍を除く100頭討伐が終わり、
狩猟王のコインが実装されてやることがお守りくらいしかなくなりました。
それに伴って時間が空くことが多くなったので、久々に孵化なんてしようかな、と!w

カイリューが神速を覚えたことだし、ドラゴンさんのPTとか悪PTとか考えてます。
前者は大体頭の中に構想があるので、あとは孵化するだけ^p^
ミニリュウの厳選もありますけどねw

ミュウが配信されたりラティに会える道具が配信される予定だったり
何かとモチベが上がることが多いのでこの機会に!w
3犬のぬいぐるみも発売されますね!
3000円ですがスイクンは抑えときました(

そんなこんなで嬉しいこと続きですが、最大の楽しみは

イーブイコレクション2


です!!!1!!
ブイズのキャンパスぬいぐるみに加えてイーブイ1/1ぬいぐるみとかもでるみたいなので
これを逃す手はない!!!

金欠なのでDSを1台売却することになるかも知れませんが^p^p^

色々期待しつつHGをつけるのであった

